元プロサッカー選手の石塚啓次氏が展開するアパレルブランド「BUENA VISTA(ブエナスタ)」が2024年春夏シーズンを発表した。
ティザーサイトにて俳優・大森南朋氏によるキーヴィジュアルを公開し、3月15日(金)にはECサイトをオープン。3月15日(金)・16日(土)には東京・渋谷の特設会場にてアイテムお披露目会を開催する。
オフスタイルにぴったりな、ユニークなコレクションを実際に手に取れる機会だ。
「BUENA VISTA」が本格的にブランドを展開
1993年から10年間、サッカー選手としてヴェルディ川崎(現:東京ヴェルディ)などで活躍し、2005年にアパレルブランドを創業した石塚啓次氏が、移住先のスペイン・バルセロナにて2013年にスタートさせたブランド「BUENA VISTA」。
これまでは不定期かつ小規模に商品を展開していたが、2024年春夏シーズンより幅広いアイテムを投入し、本格的にブランド展開することを発表した。
ブランドのキーヴィジュアルには、石塚氏の友人である俳優・大森南朋氏がモデルとして登場。ブランドコンセプトの「子ども心を持った大人」を夜の浅草花やしきにて表現した。
「24SSコレクション」は遊び心あふれるラインアップ
24SSコレクションは、ユニークで遊び心あふれるグラフィックデザインを特徴としている。クリエイティブ・ディレクターの石塚氏が海外で生活する中で、「かっこいい」と感じたアイデアやコンセプトを、エッジの効いたデザインで自由に表現した。
3月15日(金)の発売日には、フーディ、スラックス、ソックス、キャップなど、計25型のアイテムをリリースする。
特に注目すべきは、「ディッキーズ(Dickies)」とのコラボレーションで製作したワークパンツだ。型や生地から別注で製作したオリジナルのアイテムとなる。
「BUENA VISTA」のお披露目会が開催決定
そして今回、誰でも来場・試着・オーダーできるイベントを渋谷の特設会場にて開催する。当日会場へ来場した人へ、数量限定でオリジナルステッカーセットまたはライターをプレゼント*。さらに、3月15日(金)よりオープン予定のECサイトにて購入した先着100名には、オリジナルステッカーセットをプレゼントする。
お披露目会当日はクリエイティブ・ディレクター石塚氏がバルセロナより来日する。
なお、会場や近隣店舗などへの配慮の観点から深夜・早朝来場は控えてほしい。混雑時には整理券配布により入場制限を行う場合がある。パンツ類、キャップ、ジャケットはその場で持ち帰りができない。決済方法はクレジットカードのみとなる。