持続可能な価値をもたらすブランド「BLUE(ブルー)」待望のオフィシャルオンラインストアがオープンした。これまでセレクトショップを通じて愛されてきたその魅力が、オンラインの世界へと広がる。
持続可能な価値をもたらすブランド
「BLUE」は、2020年に誕生し、その革新的なアプローチと環境への責任感、そしてミニマルな表現が、セレクトショップを中心に受け入れられてきた。デザインと持続可能な品質の融合を使命とし、日常生活に溶け込む洗練されたデザインと価値を提供している。
「BLUE」のクリエイションを体験できる場所
オフィシャルオンラインストアでは、より多くのファッションを楽しむ人々に、ミニマルなデザイン性と持続可能な未来を想定した素材から成る同ブランドのクリエイションを全て見ることができる。
引き続きオンラインでも、同ブランドらしいスタイルとクオリティを提供し、ファッションの世界に新たな風を吹き込んでいく。
初回展開アイテム
50~60年代の雰囲気を彷彿とさせるオーガニック裏毛を使用した、「VCE Crew」がデビューする。イタリアから輸入した石と一緒に洗うことで、柔らかく、表情豊かな表面感を生み出す。また、膨らみのある緩やかなカーブを描くシルエットは、シンプルデザインの重要なアクセントとなっている。
膨らみと程よい重量感のある生地は、快適な着心地と優れた耐久性を兼ね備えており、日常使いからアクティブなシーンでも活用できる。アップデートされたシンプルなデザインは様々なコーディネートに対応する。
希少なウガンダオーガニックコットンを用いた「UGA DENIM」は、日本の職人技術との融合だ。ウガンダ産特有のドライなタッチが特徴で、経年変化を楽しめるワンウォッシュ、こなれた印象のストーンウォッシュ、ダメージの入ったヴィンテージウォッシュの3バリエーションを展開。捻じれが発生するように設計されたパターンがヴィンテージデニムのような雰囲気を演出している。
また、「UGA DENIM」は、ヴィンテージな雰囲気を持ちつつ、すっきりとしたシルエットで、様々なシーンにマッチする。スウェットのようなカジュアルなスタイルから、シャツやブラウスまで幅広いコーディネートに対応する。コーディネートの基本アイテムとして、シンプルスタイリングに奥行きを与える。
随時ブランドコンセプトに忠実な新アイテムを展開していくという、「BLUE」オフィシャルオンラインストアに注目したい。
(角谷良平)