照明器具のデザインから製造販売まで手がけるディクラッセが、待望の新作をリリース。
噴水をモチーフとした柔らかな光を放つ「Fontan フォンターン ペンダントランプ」と、優雅な晩酌を演出するためのポータブルランプ「LED Cockterior カクテリア ポータブルランプ」が発売中だ。
ラグジュアリーな雰囲気を醸す二つの照明で、部屋を優雅に彩ろう。
噴水のように美しいペンダントランプ
「Fontan フォンターン ペンダントランプ」は、噴水のように湧き上がる水の造形をイメージしたデザインが特徴だ。柔らかく光るガラスにアクセントとして輝く真鍮をあしらっている。100Wの明るさで、ダイニングやリビングのメイン照明にもぴったりだ。
北欧の照明にインスピレーションを受けてデザインされたこの照明は、電球が直接見えないような設計(グレアレス設計)になっており、覗き込まない限り電球が見えないようになっている。さらに、光がより広く拡散する素材や形状となっていて、1灯でも十分な明かりを取ることができる。
1日の終わりを彩るポータブルランプ
1日の全てがようやく終わり、ほっと一息。寝る前の一杯をより美味しく彩るのは「LED Cockterior カクテリア ポータブルランプ」だ。
カクテルグラスをイメージしたスタイリッシュでシャープなデザインが特徴で、束の間のゆっくりとしたひとときを演出してくれる。明るい照明を消し、卓上の温かな光でほんのりと和む。晩酌を、毎日を、少しだけ特別なものに変えるランプだ。
電源ボタンを軽くタッチするだけで点灯し、長押しにより調光することができる。最大216lmの明るさで周りをぼんやりと照らし、メモリー機能によって再点灯の際には消した時の明るさを再現してくれるのも便利である。
支柱に浮かぶ光のグラデーションが美しいホワイトは、明るい色が多めの部屋やシンプルなインテリアにおすすめ。どんな空間にも合わせやすいシンプルなブラックは、スイッチ部分と同色のためソリッドな印象で、光が主役になるインテリアにうってつけだろう。
ディクラッセの新作が魅せる光とデザインの融合が、空間にラグジュアリーな雰囲気をもたらすことだろう。
(akihiro takeji)