来たる3月1日(金)、アートが彩るラグジュアリーリゾート「FIVE SPRING RESORT THE SHIRAHAMA(ファイブ スプリング リゾート ザ・シラハマ)」が、南紀白浜にてグランドオープンを迎える。
宿泊予約は公式サイトにて受付中。同リゾートでは、ロビーや客室などに多彩なアートが飾られているほか、1,000坪の巨大スクリーンに映し出されるレーザーマッピングショーまで楽しめる。
ラグジュアリーで満ち足りた時間が常に続く
南紀白浜空港からクルマで約10分。豊かな自然に恵まれた地に誕生する同リゾートでは、アートや海に抱かれながら食と癒しで五感をととのえる、非日常の極上ステイが楽しめる。
ゲストを迎えるロビーや客室には、有名デザイナーそれぞれの感性が光る、個性あふれるアートを展示。ただその場所に身を委ねているだけで、アートな感性を刺激されることだろう。
宿泊棟の名称には、「Great Bear(おおぐま座)」「Giraffe(きりん座)」「Dragon(りゅう座)」「Little Bear(こぐま座)」「King(ケフェウス座)」という、北天に輝く5つの星座を採用。
日本から見える星座の中でも1年を通して地平線に沈むことがないという5つの星座は、同リゾートへの滞在中、ラグジュアリーで満ち足りた時間が常に続くことを暗に示しているようだ。
専用テラスから直接“温泉プール”へ
客室は全18室で、すべての客室に深層1,000mの地下から掘り起こした成分無調整&温度調節ナシの温泉水=純泉が引き込まれている。
また、コテージ風の客室(9室)からは、専用テラスから直接“温泉プール”に入ることも可能。朝日やライトアップで照らされた美しい水面は、リゾート気分をさらに盛り上げるはずだ。
その他、南紀白浜ならではの新鮮な食材を活かした豪勢な料理や絶景のバーラウンジなど、ゲストを楽しませる仕掛けが目白押し。アート好きな彼女と一緒に、これまでとはひと味違うリゾート時間を過ごしてみたい。
FIVE SPRING RESORT THE SHIRAHAMA
所在地:和歌山県西牟婁郡白浜町洲崎300-2
アクセス:「南紀白浜空港」よりクルマで約10分、紀勢自動車道「南紀白浜IC」より約10分
(zlatan)