カルビーは、梅の開花時期に合わせて人気ブランドからこの時期だけの特別な「梅味」の新商品「じゃがりこ 梅味」「堅あげポテト 梅味」を全国のコンビニエンスストアで2月5日から先行で期間限定発売した。コンビニエンスストア以外の店舗では、2月12日から期間限定で発売する。なお、じゃがりこ 梅味が4月中旬で終売予定。堅あげポテト 梅味が6月中旬で終売を予定している。

じゃがりこ新作が登場、カルビーの「梅まつり」第2弾
(画像=「じゃがりこ 梅味」(左)と「堅あげポテト 梅味」、『BCN+R』より 引用)

第1弾は好評

 今年の1月に「かっぱえびせん 紀州の完熟梅味」「ポテトチップスギザギザ 梅かつお味」を発売したところ、好評を博した。そこで、第2弾として今回の商品を発売することになった。

 じゃがりこ 梅味は、「じゃがりこ」独自の練り込み製法で梅感を表現。今年は紫蘇の風味を改良し、梅の味がより引き立つようになっている。パッケージには金色のインクを使用し、店頭で目立つ華やかなデザインだ。

 堅あげポテト 梅味は、紀州産南高梅のシンプルな梅の酸味と旨味を梅しそパウダーで引き立て、隠し味に黒糖を加えている。今年は梅肉パウダーを増量し、本格的な風味を楽しむことができる。パッケージの左上には「堅あげポテト」ブランド発売30周年を訴求するロゴを追加し、マットインクを使用し、上質感を表現した。

 また、2023年9月からAmazonカルビー公式ストア内に「かわいいグッズにどっキリン! じゃがりこグッズストア」を開設しており、今回、「じゃがりこグッズストア」初となる梅デザインの新商品が登場している。

 さらに、堅あげポテトブランド30周年を記念し、キャンペーンを実施している。応募期間は3月25日23時59分まで。対象商品は、65gの「堅あげポテト うすしお味/ブラックペッパー/焼きのり味」となる。賞品は、ASHEVILLE DECORスタンドライト間接照明が30人、Amazonギフトカード50円分が3万人に当たる。応募方法は対象商品6袋以上を購入し、「カルビールビープログラム」をインストールした上で、空き袋を折りたたみ、ルビープログラムで撮影する。スタンプが6個貯まるごとに、1回ご応募可能だ。なお、複数回応募した場合でも、当選は1人1回限りとなる。

提供元・ BCN+R

【関連記事】
乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック