スターバックスでの支払いは、現金やクレカ、電子マネーやコード決済など様々な方法から選べるが、おすすめはスターバックスカードによる支払いだ。スターバックスカードはチャージ式のプリペイドカードなので、本記事では相性の良いクレジットカードと併せて紹介していく。

スタバによく行くならスターバックスカードがお得

スターバックスカードとは、スタバ専用のプリペイドカードである。キャッシュレスで便利なだけでなく、WEB登録することでドリンクチケットなどと交換できるポイントプログラムにも参加できる。

よくスタバを利用するなら、ポイントが貯まってお得なので利用しない手はないだろう。

スターバックスカードにチャージする際のおすすめクレカ

スタバカードを利用するにはチャージが必要だ。チャージは現金でもクレジットカードでもできるが、スタバカードと提携しているクレジットカードなら通常よりもポイントが多くもらえる場合がある。

チャージにおすすめのクレジットカードは以下だ。

JCBカードW

JCBカードWからチャージをすると、Oki Dokiポイントが通常の10倍貯まる。ポイントの還元率で換算すると5.5%とかなりお得だ。

JCBカードWは、一般のJCBカードの2倍のポイントが貯まる年会費無料のクレジットカードだ。18~39歳までしか申し込めないという年齢制限があるが、カード発行後は40歳以降も継続して利用できる。

dカード

dカードからチャージすると、ボーナスポイントとして3%が上乗せされる。ポイントの還元率は通常の1%と合わせて4%だ。

dカードは通常のポイント還元率が1%あるため、どんな場面でも効率的にポイントが貯まるクレジットカードだ。ドコモユーザーでなくても年会費は永年無料なので、誰でも作りやすいクレジットカードだろう。