「ALLU AUCTION」は、世界中の時計愛好家に向けて希少性の高い時計を提供するオークション。現在、第4回大会での成功を受け、第5回大会への参加者を募集中だ。
これまで以上に価値ある時計の集結が期待される第5回大会をチェックしてみたい。
大成功に終わった「ALLU AUCTION」第4回大会
一般消費者向けのオークションとして、希少性の高い時計をメインに取り扱う「ALLU AUCTION(アリューオークション)」。
2023年1月に第1回大会を開催した同オークションは、今年の1月27日(土)に第4回大会をプレミアム顧客向けアートラウンジ「VALON BY VALUENCE」にて開催。それまでに開かれた大会に比べ最高落札額が1,000万円以上も上回り、過去最高額の5,900万円へと大幅に更新された。
また、参加者も過去最高人数を記録し(会場、オンライン、電話等の参加も含む)、会場に急遽座席数を増やすほどの盛況ぶりに。
そんな第4回大会では、1,000個以上のダイヤに埋め尽くされたパテックフィリップ「ノーチラス」のスペシャルモデルや、オーデマピゲ「ロイヤルオーク」を筆頭に、きらびやかなラグジュアリーウォッチを多く取り揃え、落札率はなんと88%となった。
狙いの時計を落札すべくパドルを上げる参加者たちの手には自然と力が入り、インバウンドの来場者も集まっての大盛況となった会場は熱気に溢れていた。会場では参加者同士で時計に関する話が弾む姿も見られ、「ALLU AUCTION」を通じたコミュニティの構築の場にもなっていたようだ。
第5回大会に向けて新たな応募者を募る!
第5回大会の開催日は現時点では未定だが、決定次第公式サイトやSNSで告知予定。第5回大会への出品を検討している人は、確認を怠らないようにしたい。また、LINEでも委託出品に関する問い合わせを受け付けるとのことだ。
貴重な時計を出品し、世界中の愛好家が集まる場でその価値を確かめてみてはどうだろうか。
ALLU AUCTION
(Akihiro Takeji)