彼女と過ごす夜や朝、カラダとココロに染みわたる「お粥スープ」を楽しんでみてはいかがだろう。

たっぷり野菜のヘルシーおうちごはんを届けるウェルネスブランド「GREEN SPOON(グリーンスプーン)」が、フリーアナウンサー・内田恭子さんとのコラボを実施。

マインドフルネストレーナーとしても活躍する内田さんが監修した2種のお粥スープが、同ブランドの公式オンラインストアにて販売中だ。

自分を好きでいるためにカラダとココロを満たしたい

「自分を好きでいつづけられる人生」をサポートする同ブランドでは、忙しい毎日でも自分のカラダを大切にできる、野菜たっぷりなスープやメインディッシュ、スムージーなどを展開している。

今回のコラボは、「たのしい食を通したセルフケア」という同ブランドのミッションと、「自分に向き合い、自分を好きでいるためにカラダとココロを満たしたい」という内田さんの想いが共鳴することで実現した。

そして、新たに開発された2種のお粥スープには、「Ohayo」「Oyasumi」という、やさしさを感じる名前が授けられている。

Ohayo(鶏白湯と貝だしの薬膳生姜粥)

旨みを凝縮させた鶏白湯と貝出汁をブレンドし、生姜やレンコンなどの野菜をふんだんに使った、寒い日の朝食にぴったりな薬膳粥。

生姜に含まれるガラノラクトンやジンゲロールが血管を拡張させ、なつめや小松菜に含まれる鉄分が血の巡りを良くして、カラダを温める。そして、優しい味わいのスープが、ココロにゆっくりと染みわたっていく。

Oyasumi(豚肉ときのこのピリ辛ユッケジャン粥)

牛だしとコチュジャンベースのピリ辛スープに、しいたけや豚バラ肉の旨みが溶け込んだユッケジャン粥。

コクと旨みが凝縮された牛骨スープや、“温活スパイス”とも呼ばれるヒハツが、疲れを癒しながら明日へのエネルギーを養ってくれる。

また、しいたけやカリフラワー、かぶといった野菜には、寒さで滞った胃腸の働きを高める効果があるという。

数量限定となる「Ohayo」「Oyasumi」をカラダに取り入れて、彼女のことも、自分のことも、もっと好きになりたい。

内田恭子さん監修お粥スープ「Ohayo」「Oyasumi」

(zlatan)