カリフォルニア生まれのゴルフウェアブランド「Rosasen(ロサーセン)」は、アメリカの自動車メーカー、ゼネラルモーターズ・ジャパンが展開している高級車「CADILLAC(キャデラック)」とのコラボレーション商品「キャデラックゴルフコレクション」を発表した。
ワンランク上のゴルフコレクションを探している人はチェックして欲しい。
今までとは違うゴルフシーンを演出
「Rosasen」の持つ、サーフィンからインスピレーションを受けたカジュアルかつ大人のテイストを外さないデザインと、「キャデラック」のアメリカ車ならではの力強さやラグジュアリー感を組み合わせた同商品は、今までとは違うゴルフシーンを演出する。
同商品は、キャデラック オリジナルグッズのECサイト「CADILLAC COLLECTION」またはキャデラック正規ディーラーにて販売開始中だ。
「Rosasen」デザイナーコメント
「Rosasen」のデザイナーは以下のようにコメントしている。
「今回、Rosasenと同じアメリカ生まれのキャデラックとコラボするにあたり、Rosasenのカジュアル感とキャデラックの持つ高級感や重厚感を表現したいと思い、ブラックを基調としたRosasenオリジナルのモノグラム柄をデザインしました。これらのアイテムを車に載せてこれまでと違う新しいゴルフライフやドライブを楽しんでいただきたいと思います」
ビーチからそのままコースへ
創設者のクリス・ロサーセンさんは、朝にサーフィンしてそのままゴルフに行けるようなウェアが欲しいと1999年、ロサンゼルス・メルローズにて「Rosasen」をスタート。ビーチからそのままコースを回るようなカジュアルさでありながら、決して大人のテイストを外さないデザインのゴルフウェアを展開。また、ブランドメッセージは「To be free」だ。
「Rosasen」と「キャデラック」のコラボゴルフアイテムは間違いなく都会的でラグジュアリーだ。
(角谷良平)