ゲレンデで一際特別感を放つゴーグルが誕生。

Burtonの自社ブランド「Anon」と、藤原ヒロシ氏率いる「FRAGMENT」がコラボレーション。「Anon × FRAGMENT M4」(税込55,000円)が、2月16日(金)に原宿・札幌・長野・大阪のBurton Flagship StoreおよびAnonの公式サイトから発売される。

「Anon × FRAGMENT M4」が誕生

「Anon × FRAGMENT M4」は、藤原ヒロシ氏お気に入りのPERCEIVE CLOUDY PINKをメインレンズに採用することで、クリスタルクリアな視界を実現したゴーグル。

ストラップの両サイドには、AnonとFRAGMENTのコラボレーションロゴをデザイン。ゴーグルバッグにもFRAGMENTのロゴをプリントし、特別感を演出した。

さらに、レンズと同じくマグネットを搭載したノーズガードも付属。もちろん、FRAGMENTロゴがプリントされたMFIフェイスマスクもセットになっている。

カラーリングは、藤原ヒロシ氏と竹内正則氏が手がける[ak] Guideコレクションと統一。随所にこだわりを散りばめた至高のゴーグルだ。

スノースポーツ好きから愛されるブランド「Anon」

あらためて、「Anon」がどのようなブランドなのかについても紹介したい。

「Anon」は、2001年にBurtonが立ち上げたブランド。高機能かつスタイリッシュなゴーグル、ヘルメット、ネックウォーマーやアパレルなどを中心に扱っている。

同ブランドでは、マグネットを使用することで簡単にレンズ交換ができる「MAGNA-TECH」や、ゴーグルとフェイスマスクをマグネットでシームレスに連結する「MFI」など、さまざまなシステムを開発。

2021年には、衝撃吸収技術「WaveCel」をスノースポーツ用ヘルメットに初めて導入した。

雪上におけるゴーグルやヘルメットの役割を最大限に果たしながらも、使いやすさや快適性、そしてスタイリッシュさを兼ね備えたプロダクトは、世界中から支持を獲得。トップレベルのアスリートからビギナーまで、多くの人々に愛されている。

「Anon」の技術力と「FRAGMENT」のデザイン力が融合した「Anon × FRAGMENT M4」も、さまざまな人から熱視線を浴びそうな予感だ。

(IKKI)