傘の国内売上高トップを誇る大阪・ワールドパーティー社が展開する男性用日傘ブランド「Wpc. IZA(ダブリュピーシーイーザ)」が、新作コレクションと俳優の岡田将生氏を起用した新ビジュアルとスペシャルムービーを公開した。
男性が日傘を持ち歩く習慣を提案する同ブランドが提案する、スタイリッシュなデザインの数々に注目だ。
男性に“新しい傘のカタチ”を提案する「Wpc.IZA」
登場以来、「日傘=女性のもの」といった常識に捉われず、男性も抵抗なく日傘を持てる環境を生み出しながら、傘の新しい価値を創造し続けている同ブランド。特に2023年の夏の平均気温は1898年以降で過去最高となり、日よけや熱中症対策として日傘を使用する男性が急増したという背景から、同ブランドの売り上げも前年比3.3倍となった。
発足から4年目を迎える同ブランドは“1人でも多くの男性に日傘のある快適な毎日を過ごしてもらいたい”という想いから、今回新ビジュアルモデルとして、映画やドラマなど多方面で活躍中の俳優・岡田将生氏を起用。今後さらに男性用日傘を普及するべく、“新しい傘のカタチ”を切り拓いていく。
充実したラインナップが魅力の新作コレクション
同ブランドが展開するのは、多くの男性が使いやすいよう、ライフスタイルや用途をリサーチして生まれたアイテムばかり。今回新たに、軽量化した自動開閉傘と高強度構造の耐風傘の2種類の晴雨兼用傘が新登場したほか、傘生地を使用したサファリハットや同ブランドのデザイン性を受け継いだポンチョが加わった。
オートマティック&セーフ
「オートマティック&セーフ」は、荷物が多いときや急な雨のときに大活躍な片手でワンタッチ操作できる自動開閉傘。従来のものより軽量化することで、使いやすさを追求した。
ウィンドレジスタンス
「ウィンドレジスタンス」は、一般的な折りたたみ傘より太いグラスファイバーと高強度樹脂パーツを使用することで、風速25m/sの強風にも耐えられるようになった高強度構造の耐風傘。強風を受けたときにはあえて反り返り、風の衝撃を逃がせるのが特徴だ。
サファリハット
日常のあらゆるシーンで手軽に暑さ対策をして欲しいという想いから生まれた、「サファリハット」。同ブランドの傘生地を使用することで、UVカット率・遮光率は100%となっている。
レインポンチョ
同ブランドのデザイン性を受け継ぎつつ、ゆったりしたシルエットでしっかりと体を覆う「レインポンチョ」。フルジップ仕様なので着脱しやすく、フェスやスポーツ観戦などタウンユースにもおすすめだ。
ブランドサイトでは岡田将生氏が出演するスペシャルムービーも公開中。同ブランドの製品の魅力を伝えながらさまざまな表情を見せる同氏に、注目してほしい。
(kyoko.)
※価格はすべて税込