クラシエ(フーズカンパニー)は、1986年誕生のロングセラー商品「ねるねるねるね」シリーズから、ひえひえ&シュワシュワの二つのトッピングが楽しめる「ねるねるねるね マスカット味」を、2月5日に全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどで発売する。
4パターンの味と食感の変化を楽しめる
「ねるねるねるね マスカット味」は、二つのトッピングで楽しめて、お菓子の味としても人気のマスカット味の「ねるねるねるね」。
粉と水を混ぜると色が変わってふわふわふくらむマスカット味の「ねるねるねるね」に、つけて食べるとひんやりする「ひんやりトッピング」と口の中でとてもシュワシュワする「めちゃシュワパウダー」の2種類のトッピングがついて、4パターンの味と食感の変化を楽しめる。
新製品は、入社以来、食品研究所で頑張ってきた社員が本社のマーケティング担当に配属されてから初めて手掛けた商品。今まで一緒に食品研究所で切磋琢磨してきた仲間と協力しながら、新境地で試行錯誤しながら生み出した渾身の一作となっている。
「ねるねるねるね マスカット味」を担当したマーケティング室担当者と食品研究所担当者は、「2種類のトッピングがあるので、最初の1口はなにもつけずマスカット味の『ねるねるねるね』を味わってほしい。その後、『めちゃシュワパウダー』だけや、『ひんやりトッピング』だけなど、それぞれのトッピングをつけて楽しんだり、両方つけてみるなど、4パターンで『ねるねるねるね マスカット味』を食べてほしい。
トッピングたちの個性豊かな味や食感を楽しんで、お気に入りの組み合わせを見つけて食べてもらえたらうれしい」とコメントしている。
また、これから商品を手に取る人に向けて、「今回の『ねるねるねるね』は、ねるね君のキラキラした笑顔がまぶしいパッケージとなっている。パッケージを手に取るところから、食べ終わるところまで、たくさんのワクワクを詰め込んだ。
この商品ならではの二つのトッピングの魅力で、子どもたちも笑顔になってほしい。そして、とにかく美味しい。それを食べて感じてもらえたらと思う」と述べている。
提供元・BCN+R
【関連記事】
・乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
・【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
・マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
・改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
・デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック