「TAG HEUER(タグ・ホイヤー)」から最新プロジェクトとなる「TAG HEUER CONNECTED CALIBRE E4」が登場。コネクテッドウォッチの領域に機械式時計のエッセンスを融合させ、新しいダイヤルを創造する。
タグ・ホイヤー カレラの新ダイヤルコレクション
「LVMHウォッチウィーク 2024」で輝くのは、タグ・ホイヤー カレラの60周年を祝した特別なモデルである。ティールグリーンのクロノグラフとトゥールビヨン・ムーブメント搭載モデルが新たに誕生した。
これらのモデルは、シグネチャーブルーのモデルから得たインスピレーションを反映し、ユニセックスかつ鮮やかな美しさを備えている。
タグ・ホイヤー カレラ クロノグラフは、ティールグリーン、ブラック、グリーンゴールド、ピンク、そしてブルーの5色。一方、タグ・ホイヤー カレラ トゥールビヨン クロノグラフは、ティールグリーン、ブルー、ブラック、そしてパープルの4色を揃えている。
新ダイヤルが切り開くタグ・ホイヤーのスマートな機能性
アクアレーサーコレクションから登場したのは、ソーラーグラフモデルのダイヤル。ダイヤルのデザインは周囲の光に反応し、無限のカラーバリエーションを魅せる。ブラックからホワイトまで多彩な色に変化するこのダイヤルは、タグ・ホイヤーの高度な技術を象徴しているといえるだろう。
腕につければ、環境に応じた視覚的な変化を楽しむことができ、どんな状況でもダイヤルをクリアに見ることがで可能だ。
また、フォーミュラ1の象徴的なデザインはコネクテッドウォッチに生まれ変わっている。クォーツ クロノグラフと同じレッド、イエロー、そしてグリーンの色彩がダイヤルに再現され、伝統と革新が見事に融合。ダイナミックなレースの世界を腕元で感じる3つのモデルは、レーシングスピリットを高度な技術で表現している。
これらのダイヤルは、伝統的な時計造りの魅力とスマートな機能性を見事に融合させているのが魅力だ。リアルタイムの情報表示や様々な機能が、タグ・ホイヤーを身につける人々にとって欠かせないアクセサリーとなる。
新しいダイヤルは、機械式時計とデジタルの融合の先駆者であるタグ・ホイヤーによる一歩先を行く挑戦の表れに過ぎない。今回の発表は、コネクテッドウォッチ市場でのリーダーシップを強化し、未来への扉を開く一石となるだろう。
(akihiro takeji)