「ノースイーグル(North Eagle)」は、様々なシーンに対応するギアを展開する、北海道発信のアウトドアブランドだ。
同ブランドは、この春から新しいコンセプトのもとブランドリニューアルを実施。機能的なアウトドア製品を開発し、公式オンラインストアにて、2月1日(木)より販売をスタートする。
北海道札幌生まれのアウトドアブランド
「ノースイーグル」は「すべての皆様に、心地よい休日スタイルを」をテーマに商品開発を行う。
そのアイテムは、テント・タープ・キャノピー・シュラフ・チェア・テーブル・カートコンテナ・ライトまで幅広く、様々なアウトドアシーンに対応するオリジナルアイテムを展開する。
同ブランドは、その誕生から20年を経過したことで、社会や生活スタイルの変化、人々のニーズの多様化に合わせてブランドリニューアルを行った。
新コンセプトのもと、パッケージデザイン・WEBサイトを一新。高コスパはそのままに、もっと楽しく機能的なアウトドア製品を開発・販売を実践する。
また今回は、ロゴもリニューアル。新しいロゴは、北海道に飛来する渡り鳥・オジロワシを木彫りのようなタッチで表現。「North Eagle」のブランド名を添えた温かみのあるデザインとなった。
そして、ブランドカラーのノースブルーは、空・海・湖・川など、自然豊かな北の大地・北海道をイメージする。
新コンセプトは「四季体感×喜楽体現」
「ノースイーグル」の新コンセプトは「四季体感×喜楽体現」。四季の移り変わりをはっきりと感じられる北海道は、自然との共存共栄を伝統として歴史が育まれてきた土地だ。
同ブランドの使命は、その北海道の息吹を表現したアウトドアアイテムを人々に届けること。「オジロワシをブランドシンボルに、鳥が風で遊ぶように自由に飛びまわり、野性や、ひとときの安らぎを全身で感じ、その喜びや楽しさを表現してほしい」そんな想いを込めたという。
メインビジュアルイメージは、北海道出身のイラストレーターyukkyさんが担当した。
販売WEBサイトも、1月31日(水)にリニューアル。アウトドアギアが続々登場し、その楽しさが伝わるサイトになっている。
リニューアル第1弾は「キッチンアイテム」
リニューアルは、キッチンアイテムから。スプーン・フォークなどのカトラリー類からレードル・ターナー・トングなどの調理用品まで全11種類。また、スリーインワンで持ち運べる調味料ケース2種を販売。2月1日(木)より公式サイトで発売する。
価格は、ポケットスプーン&フォーク、ポケットフォーク&ナイフなど各880円。ポケットしゃもじ、ポケットレードル、ポケットターナーなど各880円。BBQスパイスコンテナが2,080円などだ。
リニューアル第2弾は「カモフラ柄のコラボチェア」
リニューアル第2弾は、札幌のアパレルブランド「ナチュラルバイシクル」とのコラボレーション。
両ブランドの頭文字を取った「N×N」シリーズとして、5種のファニチャーラインナップが誕生。オリジナルのカモフラージュ柄を使用する。
価格は、N×NコンパクトチェアS CAMOが1,650円、N×NコンパクトチェアL CAMOが2,420円、N×Nデプスチェア CAMOが2,970円などだ。
リニューアル第3弾は「NORTH BLUEシリーズ」
自然豊かな北海道をイメージしたブランドカラーである「ノースブルー」をテーマにした、公園や浜辺で使える日除けアイテム。四季折々の風景に、自然になじむ青の色味だ。
価格は、大人数で楽しめる大型ハンドラタープが22,000円、コンパクトでちょい使いに便利な小型タープカンタープが4,400円だ。
初心者でも使いやすく、中級者でも満足できる「ノースイーグル」のアウトドアアイテムの数々。買い求めやすい価格帯も魅力だ。北海道の大自然の中から生まれた色合いやデザインは、様々なフィールドにしっくりと馴染んでくれるだろう。
(高野晃彰)
※価格は全て税込