セイコーは、機能・品質・デザインのトータルバランスを重視した“セイコーセレクション”のラインナップに、“2024 Raise the Future Limited Edition”を追加。限定800本の“ソーラークロノグラフモデル”と限定600本の“ソーラー電波モデル”の2モデルを2月9日に発売する。

【セイコーが二つの限定モデルを発売】時計で“一般財団法人あしなが育英会”を支援
(画像=『Watch LIFE NEWS』より 引用)

“Raise the Future = 未来を育む”をテーマに、成長する木々をモチーフにした2モデルがラインアップされた“2024 Raise the Future Limited Edition”は、遺児たちへの教育支援と人材育成を使命とする“一般財団法人あしなが育英会”の一助となるための限定モデル。

ソーラークロノグラフモデルは、フォレストグリーンの文字盤に葉の形をモチーフにしたストライプ模様の型打ちパターンを施したうえ、ガラスの表裏両面に光の反射を抑えるスーパークリアコーティングを実施。際立つ文字盤の質感が見やすい仕上がりだ。ゴールドの秒針と60分積算計は、木々に差す陽の光を表している。価格は4万4000円。

一方のソーラー電波モデルは、丸みのあるケースとカーブがかかったガラスを組み合わせ、魅力的なシルエットに。文字盤はミントグリーンのグラデーションを採用し、木々に光が差す様子を表現。さらに、文字盤外周部部には葉の形の模様の透明印刷が施された。また、木々に差す陽の光を表すゴールドの針は、秒針に採用されている。価格は4万1800円だ。

なお、2022年より“一般財団法人あしなが育英会”を支援するセイコーセレクションは、次世代への架け橋となることを目的にブランドの販売で得る売上金額の一部を寄付しており、今回の2モデルも売り上げの一部が寄付される。

【問い合わせ先】
セイコーウオッチ お客様相談室
TEL.0120-061-012

文◎Watch LIFE NEWS編集部