年末年始に田舎の実家に帰省したときに困るのがWi-Fi環境がないこと。スマホで無制限のデータ通信プランに加入していれば問題ないでしょうが、そうでない場合は意外と困りますよね。そのようなときにオススメしたいのがauの格安プラン「povo(ポヴォ)」。povoは年末年始に合わせて「3日間使い放題」と「7日間使い放題」のお得なトッピングを用意しています。これでAmazonプライム・ビデオやYouTubeなども見放題ですよ!
田舎の実家にWi-Fi環境がないなら基本料無料のpovoがオススメ
年末年始やお盆などで田舎の実家に帰省したとき、意外と困るのがネット環境です。
実家にも高速なWi-Fi環境がある。あるいはスマホで無制限のデータ通信プランに加入していれば問題ないのですが、そうでない場合はネットが利用しづらくて困ってしまいますよね。
そのようなときには「povo(ポヴォ)」がオススメです。povoはKDDIのau回線を利用した格安プラン。auキャリアで契約するのと同じ品質で、日本中どこでもネットに繋がる安心感があります。
たとえば、普段はドコモを利用していても、スマホで2回線が利用できる「デュアルSIM」で運用すれば、もし、ドコモで大規模通信トラブルが発生しても、au回線で対応できるので安心です。
しかも、povoは基本料金が無料で、必要なときだけオプションの高速データ通信量を購入(トッピング)するスタイル。
具体的には6カ月に1回何かしらのトッピング(オプション)を購入すればいいので、年間たった440円でau回線(電話番号)が1年間維持できるのです。
povoは年末年始に3日間データ使い放題で790円! 1週間でも1,800円と格安
基本料0円でau回線が維持できるpovoですが、2023年12月21日~2024年1月10日までは、お得なキャンペーンを実施しています。
その内容は、3日間使い放題トッピングが790円、7日間使い放題が1,800円で提供されるというもの。
これなら、田舎の実家にWi-Fi環境がなくても、YouTubeやAmazonプライム・ビデオ、Netflixといった動画共有サービスも見放題ですね。
ちなみに、povoはスマホから簡単に申し込めます。身分証明書の提示や本人確認用にスマホでの顔撮影などの「eKYC」に認証作業は必要になりますが、自宅に居ながら数十分で申し込めますので、帰省する前にぜひ申し込んでおきましょう。
物理SIMカードで申し込むと、SIMカードの到着まで数日間かかりますが、eSIMならその場ですぐに開通でき、ネットに接続できるようになります。
また、今回のキャンペーンの期間限定トッピングの利用方法も簡単です。
povoのアプリを起動して画面を下にスクロールして表示されるトッピングのなかから、「データ使い放題(3日間)」か「データ使い放題(7日間)」を選択。
あとは「スワイプして購入を確定する」を左から右にスワイプすれば、登録してあるクレカから料金が引き落とされ、その場で即トッピングが利用可能となります。
ちなみに、Wi-Fi環境のない実家ではレンタルWi-Fiルーターを借りる方法もありますが、価格はもう少し高めですし、本体の受け渡しが面倒。
しかも、高速回線の5Gには非対応だったりしますので、5G対応のau回線が利用可能なpovoのほうが、かなり利便性が高いと言えるでしょう。
なお、povoの通常のデータトッピングはデータ使い放題(24時間)が330円/回、データ追加3GB(30日間)が990円/回ですので、今回のキャンペーン価格は、かなりお得だということがお分かりいただけると思います。
まとめ
いかがでしょうか? 今回は年末年始のpovoのお得なデータ使い放題キャンペーンを紹介しました。これで安心して実家に帰省できますね。
ちなみに、povoでは昨年も同じキャンペーンを実施していましたし、今年のお盆時期にも同様のキャンペーンを展開していました。
もし、スマホのメインをドコモ回線やソフトバンク回線にしているなら、デュアルSIM運用でau回線のpovoも契約しておくと何かと役立つことでしょう。
文・ すずきあきら/提供元・オトナライフ
【関連記事】
・ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
・【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
・COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
・コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
・PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?