今季最強の寒波到来したということで、西宮では朝は氷点下になっていました。

夙川の寒かった動画↓

動画で紹介した一部内容を記事にしときます〜

夙川駅前↓

朝7時ごろ。温度計を持って夙川界隈の気温を測りにいきました。これ計測に時間がかかるタイプで、この時点で正しい気温になってません〜


黒い方は水温計。夙川の水温も気になったので、測りにいってみます!もちろんこの気温も間違ってます


めちゃ寒波到来なのですが、風はそこまで吹いていないので、まだマシだった気がします。


パッと見た感じ川は流れてます。凍ってない様子。


意外だったのが、川の水温。なんと5.3度もありました〜!


でも、触ったらやっぱり冷たい。というか痛い!冷たすぎると痛みを感じるんですね〜


では、川が凍ってないか調査開始〜〜


淀みのある怪しいポイントを発見!!


凍ってる〜〜〜!!!!

氷層の表面気温は2.5度水温は3.5度でした〜実はここで、ちょっとした事故発生しまして測りきれてないのでもっと水温とか低かったかも


現在、こちらの羽衣歩道橋は工事中です。通れますけど。ここの気温は-0.2度

最終的に、夙川の気温「-0.4」とめちゃくちゃ寒かった。歩道橋の上は風がめちゃ強くて寒い。やっぱ少しでも高い場所は寒いんや〜と思いました〜。夙川界隈の寒かった様子は記事冒頭の動画7分くらいでまとめてます〜