バーチャルライブプラットフォームやメタバーステンプレートなどの提供を行う株式会社VARKは、同社が提供する法人向けショート動画制作ツール「VARK SHORTS Corporate Plan」に、1月17日(水)から新機能を実装しました。

この新機能「AI × VARK SHORTS」は、AIを活用して、入力したテキストや収録した音声からショート動画を生成するといいます。

「​AI × VARK SHORTS」の機能について

文章や音声データから、オリジナルのショート動画を生成する「​AI × VARK SHORTS」。入力した情報をもとに、AIが適した素材と3Dアバターの合成を行います。

AIが生成した動画の編集機能が備わっているため、動画の背景やオブジェクト、モーション、BGMなど、さまざまな素材の追加・変更ができます。

生成機能で利用する素材は、商用利用ができるものを使用。生成された動画は自由に使えるようです。

「VARK SHORTS CorporatePlan」サービスでの提供機能

AI動画生成機能は、同社の「VARK SHORTS Corporate Plan」サービスで提供されます。

SNSマーケティングで必要不可欠になりつつあるショート動画を、ショート動画専用のテンプレートをなどを用いることで、かんたんに作ることができるという法人向けツールです。

利用企業からは「時短だけでなく、コスパ、導入の手軽さ、ネタの面白さ、編集のしやすさなど、あらゆる面で大変助かっております。気軽に毎日投稿できるところが最大の魅力です」との声が寄せられているそうです。

新規契約の月額利用料金が、1月24日(水)に4万円から8万円へと変更される予定ですが、同日までに問い合わせをして期間内に契約をした場合、引き続き月額4万円のままで利用できるキャンペーンが行われています。

<参照>

誰でもカンタンに!オリジナルのショート動画がつくれる「AI × VARK SHORTS」がリリース!