日本マクドナルドは1月17日~3月上旬(予定)の期間、「オレオ クッキー エスプレッソフラッペ」「キャラメルミルクティーフラッペ」「マカロン いちごミルクバター」を、全国の「マクドナルド」店舗(一部を除く)にて販売する。
2000店舗超の店舗で提供
2023年7月より、従来は併設型のカフェコーナー「McCafe by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)」で販売してきたフラッペやスムージー、マカロンを、全国約3000店舗中、2000店舗超の「マクドナルド」で提供している。
「オレオ クッキー エスプレッソフラッペ」(490円から)は、ほろ苦いコーヒードリンクをベースにクリーミーでなめらかなホイップクリームとオレオクッキー、コーヒーソースをトッピングした。
ほろ苦く上品な甘さの中に、サクサク食感のオレオクッキーが生み出す絶妙なコンビネーションを楽しめる。
「キャラメルミルクティーフラッペ」(490円から)は、芳醇な香りが特徴のアッサムティーにキャラメルペーストと生乳を合わせたドリンクベースに、クリーミーでなめらかなホイップクリームとキャラメル風味のチョコレート、キャラメルソースをトッピングしている。
「マカロン いちごミルクバター」(190円から)は、アーモンドが練り込まれたサクふわ生地に、いちごミルクとバターをまぜあわせたクリームをサンドした。
なお「McCafe by Barista」併設店舗では、「バタースコッチホットラテ」(420円から)も提供する。
「バタースコッチホットラテ」は、バタースコッチの香ばしい甘いキャラメルのような香りを楽しめるエスプレッソベースのラテに、クリーミーでなめらかなホイップソースをトッピングしており、優しい甘さを楽しめる。
1月11日7時30分~23時59分には、「マクドナルド」の公式Xアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、同アカウントから投稿されたハッシュタグ「#マックに新作フラッペがやってくる」付き投稿(計2投稿)に、ハッシュタグ「#マックに新作フラッペがやってくる」を付けてリプライすると、抽選で100人に1000円分のマックカードが当たる「リプライで当たる!『#マックに新作フラッペがやってくる』キャンペーン」を開催する。
1月16日7時30分~23時59分には、「マクドナルド」の公式Xアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、同アカウントから投稿されたハッシュタグ「#明日からマックの新作フラッペ」付き投稿に、ハッシュタグ「#明日からマックの新作フラッペ」を付けてリプライすると、抽選で100名に1000円分のマックカードが当たる「リプライで当たる!『#明日からマックの新作フラッペ』キャンペーン」を行う。
1月17日7時30分~23時59分には、「マクドナルド」の公式Xアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、同アカウントから投稿されたハッシュタグ「#マックの新作フラッペどっち派」付き投稿に、ハッシュタグ「#マックの新作フラッペどっち派」を付けてリプライすると、抽選で100名に1000円分のマックカードが当たる「リプライで当たる!『#マックの新作フラッペどっち派』キャンペーン」を開催する。
さらに1月16日には、広瀬すずさんとナイツの2人が出演する新テレビCM「マックにフラッペがやってきた『ティーorコーヒー』篇」の放送がスタートする。
提供元・BCN+R
【関連記事】
・乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
・【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
・マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
・改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
・デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック