今後やりたいアウトドアは?

上記のテーマについて、山下さんはすべて自分で作ったアイテムで釣りやキャンプをしてみたいとのこと。まずはカトラリーやコップなどから作ってみたいと話していた。

岡田さんは、海外で釣りをしてみたいとのこと。山下さんが釣りをしたレイクピカチョスをはじめ、海外式の釣りに触れてみたいらしい。

井出さんは、大型の魚を狙う釣りをやってみたいとのこと。今までやったことのない釣りにチャレンジしてみたいようだ。

不便を楽しむのもアウトドアの醍醐味

トークが進む中で、3人とも「何かを自分で作ってアウトドアを楽しむ」という共通点が見受けられた。

山下さんは、自作のスピナーベイトでバスを釣ったことがあり、岡田さんも子どもの頃に毛鉤を作っていたことがあるらしい。

これまでのトークを振り返って井出さんは、「みんなモノ作りが好きで、工夫が大好き。不便を楽しむのもアウトドアの醍醐味なんですよね。」とトークを締め括った。

トークは大いに盛り上がり、観客も大満足で幕を閉じた。明日もメインステージでは、見逃せないイベントが目白押し。釣りフェスに来場される方は、ぜひタイムスケジュールをチェックしてほしい。

【速報】三代目JSB山下健二郎が釣りフェスに登場「みんなも古民家買ってみて!」トークイベントは大盛り上がり(提供:TSURINEWS編集部・藤田)

<藤田/TSURINEWS編集部>