茨城県のトヨタディーラー、茨城トヨペットは、今回、旧車のレストア事業を開始した。
クラシックカーファンはこの機会に、茨城トヨペットをチェックして欲しい。
「ノスタルジック2デイズ2024」に出展
同社は「お客様と一生涯 笑顔のお付き合い」をコンセプトに掲げ、同社が取り扱ってきたクルマを長年愛用し、思い出を育んできたユーザーに向けて新たなサービスを提供する計画を進めている。
その第一歩として、2月17日(土)・18日(日)に開催する、日本最大級のクラシックモーターショーである「Nostalgic 2days 2024(ノスタルジック2デイズ2024)」に出展することが決定した。
同イベントでは、全国から国内外の名車や絶版車、クラシックカーが一堂に会し、展示のみならず多くが販売される。さらに、レストアのプロと直接対話ができるという点が、愛好家の間でも大いに注目を集めている。
大好きなクルマとずっと一緒に走り続けたい
好きなクルマを何十年も乗り続けることが提案できたなら、「大好きなクルマとずっと一緒に走り続けたい」というユーザーの願いを叶えることができる。
同社では、オーナーが大切にしてきた車両を甦らせたいという想いに応えるため、旧車のレストアを新たな事業として展開する。従来の新車販売やメンテナンスに加え、ユーザーが愛着を抱く保有車をレストアすることで、クルマのロングライフをサポートする。
社用車のレストアからスタート
また、エンジニアたちも古い車を整備するレストア技術を受け継ぎ、現役で走れる旧車の復元に積極的にチャレンジしている。現在は、事業の本格始動に向けて高度なレストア技術の習得に励み、社用車のレストアからスタートした。
「ノスタルジック2デイズ2024」への出展や旧車のレストア事業の開始など、茨城トヨペットの今後にも注目していきたい。
Nostalgic 2days 2024
開催日:2月17日(土)・18日(日)
時間:10:00~17:00(両日とも)
会場:パシフィコ横浜 展示ホール
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
(角谷良平)