「できる限りプッシュしましたが、それが精一杯でした」とカーン氏は言う。ニュルブルクリンク・ノルトシュライフェは、この経験豊富なレーサーのために特別に用意された。安全のため、テストカーには法的に定められたロールケージとレーシングバケットシートが装備された。タイカン・ターボSの2022年の記録と比較すると、タイムは大幅に向上したという。

その違いをさらに説明すると、ケルンが今回グランドスタンド13(T13)付近でフィニッシュラインを通過した時点では、2022年にタイカン・ターボSでレコードを出したとき、ノルトシュライフェの入り口を通過してアントニウスブッヘ・セクションに入るところだった。これは、ドイツのアイフェル地方にある20.8kmのコースで達成された性能の飛躍を示す数字である。完全なラップのオンボードビデオは3月中旬に公開される予定である。

7分07秒55! ツッフェンハウゼン最速の電気自動車「ポルシェ・タイカン・ターボS」
(画像=『CARSMEET WEB』より 引用)

文・CARSMEET web編集部/提供元・CARSMEET WEB

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