タクシー配車アプリは、旅行や出張の際に簡単にタクシーを呼べるうえ、決済まで完結できて便利です。
GOとS.RIDEは国内で有名なタクシー配車アプリですが、どちらがおすすめなのでしょうか。
結論から言うと、おすすめのタクシー配車アプリはGOです。
GOは、国内最大手といった信頼性の高さと、対応エリアの広さを兼ね備えています。
本記事では、GOとS.RIDEを6つのポイントで比較し、それぞれの特徴を紹介します。
GOとS.RIDEのどちらを使用するか迷っている方は、ぜひ参考にしてください。

GOとS.RIDEの特徴を、次の6つのポイントで比較します。
- 対応エリア
- 事前予約
- 配車
- 料金
- 決済方法
- クーポン
GOとS.RIDEでは、アプリの対応エリアが異なります。
自身の利用したいエリアが、各アプリの対応エリア内であるか確認しましょう。
GOは、45の都道府県で利用でき、S.RIDEは9の都府県で利用できます。
各都道府県内には一部利用できないエリアがありますが、GOの方が圧倒的に対応エリアが広いためおすすめです。
GOもS.RIDEも、希望日時を指定して事前予約ができます。
GOは最短15分後から、S.RIDEは最短20分後から予約ができます。
少しでも早くタクシーの予約をするなら、GOの利用がおすすめです。
また、GOなら最長7日後まで日時指定ができます。
S.RIDEは最長6日後までのため、GOの方が日時指定できる期間が長くおすすめです。
タクシー配車アプリでの配車の流れは、GOもS.RIDEもほとんど同じです。
乗車地の細かな設定が不要といった点では、S.RIDEの方がシンプルな操作で配車依頼ができます。
ただし、S.RIDEは、迎車料金の有無や料金をアプリ上で確認できません。
GOなら、迎車料金の有無や料金を、タクシー会社ごとにアプリ上で確認できるので便利です。
GOやS.RIDEは、配車依頼時に乗車地から目的地までの参考料金を確認できます。
ただし、乗車地から目的地までの料金以外に、事前予約料金や迎車料金、アプリ利用料がかかる場合があります。
GOなら、いずれの料金もアプリ上で確認できるため、事前にいくらぐらいかかるのか把握できます。
GOもS.RIDEも、アプリ上でスムーズに決済ができます。
ただし、アプリに登録できる支払い方法はGOとS.RIDEで異なります。
各アプリに登録できる支払い方法を確認し、希望する支払い方法が使用できる方を選ぶと良いでしょう。
GOもS.RIDEも、使用するとさまざまなクーポンを獲得できます。
とくにGOは、配布されるクーポンが豊富なため、タクシーをお得に利用できるチャンスが多いです。
配布されるクーポンの情報は、公式サイトやアプリ上で確認できます。
タクシー配車アプリを利用する際には、よりお得にタクシー乗車できるクーポンを獲得してみてください。
GOとS.RIDEは、対応エリアや事前予約、配車依頼など異なる特徴があります。
ここでは、GOとS.RIDEの詳細を解説します。

商品詳細はオリジナルサイトでご覧ください。

商品詳細はオリジナルサイトでご覧ください。
本記事では、タクシー配車アプリであるGOとS.RIDEのそれぞれの特徴を、徹底比較しました。
GOとS.RIDEを比較すると、信頼性の高さや対応エリアの広さから、GOがおすすめです。
ただし、GOとS.RIDEではそれぞれ特徴や機能が異なります。
本記事の内容を参考にしながら、自身に合うタクシー配車アプリを選んでみてください。