千葉・勝浦の豊かな自然に囲まれたグランピング施設「NAGU KATSUURA」が、まるまる1本の牛タンを使った、贅沢なBBQメニューを設定している。
同メニューは、完全貸切のテントサウナや焚火も楽しめる宿泊プランはもちろん、手軽な日帰りプランでも利用可能。予約はいずれも、公式サイトにて受付中だ。
プライベート感あふれるグランピング空間
都会の喧騒を忘れて、心が凪ぐ。同施設では、自然との一体感と上質な居心地を両立したロータスベルテントを中心に、屋根付きのダイニングスペースやテントサウナなどを揃えた贅沢なグランピング空間が用意されている。
青空や星空を眺められるテント内には、セミダブルベッドやソファベッド、シャワー&トイレ、エアコン、冷蔵庫、Wi-Fi、Bluetoothスピーカーなど、ホテルライクな設備とアメニティを完備。ミディアムタイプは最大4名まで、ラージタイプは最大6名までの宿泊が可能だ。
そして、MORZH(モルジュ)製のテントサウナは、ロウリュも備えた本格仕様。オプションとして、アロマロウリュやお茶ロウリュを楽しむこともできる。
また、木の温もりを感じられる水風呂や、インフィニティチェアとハンモックを備えた“竹林”の外気浴スペースも整えられている。
ちなみにプライベート感は完全に守られているものの、利用時はもちろん、水着やラッシュガードなどを着用するスタイルとなる。
「牛タン&もち豚しゃぶしゃぶ」に舌鼓
贅沢な夕食と爽やかな朝食は、ジェットヒーターを備えた専用のダイニングスペースにて。
牛タン1本を贅沢に楽しめる夕食メニューでは、「牛タンつくね」や「牛タン焼き」に加え、上質な肉を出汁にくぐらせて味わう「牛タン&もち豚しゃぶしゃぶ」に舌鼓を打ちたい。
配膳や後片付けは同施設のスタッフが担当してくれるので、食事の前後にサウナでととのったり、焚火を眺めながらアルコールを楽しんだり、ゆとりあるリゾート時間を過ごすことができる。
彼女や仲間たちと一緒に、ココロもカラダも温まる冬のアウトドアライフを満喫してみたい。
NAGU KATSUURA
所在地:千葉県勝浦市小羽戸446-1
アクセス:圏央道「市原鶴舞IC」より約30分、同「茂原長南IC」より約40分
(zlatan)