メンズ美容メディア「HANDSUM+(ハンサム)」を運営するアクアパートナーズ社が手がけるメンズケアブランド「GENTS(ジェンツ)」。
同ブランドが、昨年10月にシャンプーとコンディショナーをリニューアル。新たに「バブルケアシャンプー」と「バブルケアコンディショナー」を発売した。
メンズの魅力を引き出すブランド「GENTS」
アクアパートナーズ社では6年以上にわたって、メンズ美容メディア「HANDSUM+(ハンサム)」を運営している。この活動を通じて得たデータや知見、読者や美容業界関係者からのフィードバックなどをもとに、これまでさまざまな商品開発のアイデアが生まれてきた。
こうした背景を受け、2022年7月にメンズケアブランド「GENTS」が誕生。「これからの時代を生きるメンズに、上質で丁寧なセルフケアタイムを」をコンセプトに、メンズの魅力を最大限に引き出すアイテムを展開している。
「バブルケアシャンプー」と「バブルケアコンディショナー」がリニューアル
今回、そんな「GENTS」がブランドローンチと共に発売したケアシャンプーとケアコンディショナーをリニューアル。容量を大きくしたり、泡の吐出量を従来の4倍に増やしたりして、より使いやすい仕様へと生まれ変わった。
「バブルケアシャンプー」は、頭皮を優しく洗浄する神泡シャンプー。
濃密な泡で洗浄することで髪へのダメージを最小限に抑え、髪のハリやコシをキープ。また、細かな泡が毛穴に詰まった汚れまでしっかり洗い流し、頭皮環境を清潔に保つ。
一方「バブルケアコンディショナー」は、頭皮環境を健やかに整える神泡コンディショナー。
キューティクルが傷んで剥がれたり削れたりすると、なめらかさ・指通り・ツヤが損なわれる。「バブルケアコンディショナー」は紫外線、汗や皮脂による汚れなどでダメージを受けた髪のキューティクルを集中的に補修し、若々しい印象の髪へと導く。
髪や頭皮に良い成分を数多く配合
両方のアイテムに共通する特徴も。
シャンプー・コンディショナー共に、髪にハリ・コシを与える成分である「トシルバリンNa」を配合。
加えて、スキンケア発想の保湿成分で頭皮の乾燥やフケ・痒みなどを抑え、健康的な頭皮環境を保つ。ショウガ根茎エキスやセンブリエキスは頭皮にハリを、そしてカキタンニンやチャ葉エキスなどの整肌成分は髪や頭皮を健やかに保つ効果が。
さらに、シリコーン・石油系界面活性剤・合成着色料・パラベン・紫外線吸収剤などの添加物を一切使用していないのもポイントだ。
香りは、ユニセックスに使えるシトラス&フローラルの香り。香料については多めに配合しているため、男性が悩みがちな髪や頭皮のニオイをしっかりカバーできる。
暖かさが増すこれからのシーズン、汗や花粉による頭皮の悩みを抱える男性は一度、使ってみてはいかがだろうか。
(IKKI)
※価格は全て税込