
(画像=『RTB SQUARE』より 引用)
スマートニュース株式会社は、株式会社三井住友銀行から、ベンチャーデットとして100億円の資金調達を発表しました。
一般的なベンチャーデットの仕組みは、金融機関がスタートアップに対して無担保や低金利の融資を行い、一方でスタートアップは金融機関に対して新株予約権を無償で発行・付与し、信用リスクを補完する仕組みです。ただ、今回の詳細なスキームについては明らかになっていません。
今回調達した資金を基に、米国事業の強化および日米でのプロダクトの進化を推し進めます。具体的には、米国における広告事業の拡大に向けた営業基盤の強化と、日米でのプロダクトの機能拡充やユーザー体験の向上のための事業成長投資を行います。
提供元・RTB SQUARE
【関連記事】
・アプリ内広告とは? 〜仕組みから単価・収益まで徹底解説!〜
・アジャイルメディア・ネットワーク、元副社長の石動力氏が業務上横領で逮捕
・朝日新聞社、ABC発行部数で450万部下回る
・博報堂DYHD、時価総額約1,000億円減少
・マイナビ、JX通信社と資本提携