
(画像=『RTB SQUARE』より 引用)
ファンコミュニケーションズは、スマホ向けアドネットワーク「nend」について2024年3月29日にてサービスを終了することを発表しました。nendは2010年7月27日に正式リリースされており、約13年半の歴史に幕を閉じることになりました。
終了理由としては、様々な変化によってお客様へのnendによるこれまで以上の価値提供は、誠に勝手ながら難しいと判断したとしています。
詳細スケジュール
・2024年3月29日(金)13:00 ・・・ 全広告の配信停止
・2024年4月2日(火) 24:00 ・・・ レポートAPIの提供終了
・2024年5月15日(水)12:00 ・・・ nend管理画面の提供終了
提供元・RTB SQUARE
【関連記事】
・アプリ内広告とは? 〜仕組みから単価・収益まで徹底解説!〜
・アジャイルメディア・ネットワーク、元副社長の石動力氏が業務上横領で逮捕
・朝日新聞社、ABC発行部数で450万部下回る
・博報堂DYHD、時価総額約1,000億円減少
・マイナビ、JX通信社と資本提携