十四代、赤武など人気銘柄を解説付きで一挙に堪能できる豪華日本酒の会が、1月14日(日)・15日(月)・21日(日)の3日間、日本酒原価酒蔵の新宿総本店と新宿東口店にて開催される。

日本酒原価酒蔵が選んだ日本酒を、料理とともに楽しんでみよう。

「日本酒の楽しさ」をより多くの方に伝えたい

同イベントは、日本酒原価酒蔵が「日本酒の楽しさ」をより多くの方に伝える場を提供したい。何より、美味しい日本酒を提供してくれる酒蔵の想いを伝えたいという想いで毎回企画されている。

1月は新宿総本店にて「赤武の会」、新宿東口店にて「十四代&而今の会」を実施する。

両店長の解説付き&各日本酒に合わせた料理付きで楽しめる特別コースとなっており、前菜から締め物まで十分な量を一人につき一皿ずつ提供する。

新宿総本店で開催する「赤武の会」

日本酒原価酒蔵 新宿総本店で開催する「赤武の会」は、赤武の「海龍神水」「魂の大業」「極上の斬」「純米大吟醸」など、全14種を用意。各日本酒にあうペアリング料理が料理され、店長の菊島氏の解説付き。

開催日は1月21日(日)、開催時間は14時(13時30分開場)から17時まで。定員は14名で、料金は22,000円となっている。

同イベントは、事前決済の完全予約制だ。

新宿東口店で開催する「十四代&而今の会」

日本酒原価酒蔵 新宿東口店で開催する「十四代&而今の会」では、店長の加瀬氏より全日本酒の解説付きで十四代7種と而今7種を料理とともに楽しめる。

開催日時は1月14日(日)の13時30分(13時開場)から16時30分の昼の部と、1月15日(月)の18時30分(18時開場)から21時30分の夜の部の二部制となっている。

定員は各部18名で、料金は23,000円。

希少な日本酒を楽しみに日本酒好きな人を誘って出かけてみては。もちろん、一人での参加も歓迎だそうだ。

日本酒原価酒蔵 新宿総本店
所在地:東京都新宿区西新宿7-2-5 TH西新宿ビルB1F

日本酒原価酒蔵 新宿東口店
所在地:東京都新宿区新宿3-5-3 高山ランド会館B2F

(MOCA.O)

各種40~50ml程度の提供となる

※価格は税込
※予約方法など詳細についてはサイトにて確認を