和歌山県すさみ町にある洸水ホールディングス社から、自然共生の確立を目指し、紀州ひのきを活用した革新的な「サウナゴヤ」が発売された。

別荘や郊外の家の庭で、国産ひのき造りの本格サウナを楽しんでみよう。

最高のリラクゼーション体験を提供

これまで紀州ひのきをはじめとする国産材などを建築業界へ製材加工してきた同社は、自社製造製品の「サウナゴヤ」の市場導入を発表した。

「サウナゴヤ」は、紀州ひのきの特徴でもある高品質で且つ、国産林業の持続可能な取り組みを特徴としている。紀州ひのきがもつ能力を最大限に引き出し、最高のリラクゼーション体験を提供するために特別に設計されている。

自然との調和を目指し、外装も国産紀州ひのきを活用して4平米から6平米の3パターンをリリース。本体販売価格は価格190万円(税抜)からとなっている。

室内から自然の風景を楽しむ

「サウナゴヤ」のコンセプトは「自然共生社会の確立」で自然を余すことなく体験し愉しむという考えと、縮小傾向にある国内産の木材活用や森林保全なども重要になってきた林業者の未来が自然を楽しみ暮らし続けることができるよう願いをこめている。

和歌山県すさみ町のすさみ海水浴場からみる稲積島

和歌山県すさみ町のすさみ海水浴場からみる稲積島

自然の風合いを活用した内装

紀州ひのきの木目が印象的な内装。サウナストーブに火が入ると、内装のひのきの香りが広がり、一瞬で贅沢な空間に変わる。紀州ひのきの更なる価値を生み出している。

すべての材料は「和歌山県産の紀州ひのき」を活用

すべての材料は「和歌山県産の紀州ひのき」を活用

サウナストーブも標準装備のサウナゴヤ

標準装備の「MOKI MS30サウナストーブ」は、茂暖シリーズ待望の高性能・小型サウナストーブ。コンパクトなので場所を選ばず、プライベートサウナなどの小さな小屋スペースにも幅広く使用できる。

MOKI MS30サウナストーブ

MOKI MS30サウナストーブ

対流熱気と輻射熱でのロウリュウも楽しめる

サウナには欠かせない対流熱気と薪ストーブならではの輻射熱で、今までにない“整う”を体験できる。

「サウナゴヤ」は、1月10日(水)からサウナゴヤ公式ウェブサイトから問合せ、購入可能となった。

ひのきの香りも楽しめるリラックスルームを手に入れてみては。

(MOCA.O)