1月1日(月)から、西武渋谷店「CHOOSEBASE SHIBUYA」にて、+6.5CMスタイルアップシューズブランド「STANDOOL TOKYO(スタンドゥール トウキョウ)」が、商品の展示・販売を開始した。
自然なスタイルアップを求めているなら、同ブランドのシューズを試してみては。
自然なスタイルアップを実現するシューズ
「STANDOOL TOKYO」は、ミッションとして“WITH RENEWED EMOTIONS, BEHOLD A DIFFERENT SCENERY”を掲げ、人や物事、価値観が無数に交差する世界で生きる“都市の住人”に対して、沸き立つエネルギーと、自己実現のための輝かしい舞台を提供する。
同ブランドの名前は、背筋を伸ばして立つ、自信を持つという意味の「STAND TALL」から生み出された造語。そのブランド名のとおり、「明日をより楽しく、輝きを持って生きる」という意味を込めて始動した。
浮遊感のある履き心地
同ブランドでは、履き続けても疲れない理想の高さを研究し、2年以上のブランド構想を経て、+6.5CMのスタイルアップを実現した。
そのシューズが、「SACAE(サカエ)」だ。
従来のスタイルアップシューズやシークレットシューズには、固く、急傾斜なインソールが使用されており、踵や足の甲に過度な負担を与えていた。
そこで同ブランドでは、熱可塑性ポリウレタン発泡粒子を使用した、ポップコーン素材からできた弾力性・吸汗性の優れたインソールを採用。前後の傾斜を緩やかにすることで、ヒール慣れしていなくても軽やかに長時間履くことができるように開発した。
足取り軽やか、超軽量
同製品はインソールの軽さに加え、アウトソールには、軽量性に優れたEVA素材を採用することで、従来のスタイルアップシューズやシークレットシューズよりも軽量な、1足300g以下を実現している。
靴に支配されず、まるで素足で過ごすかのような解放感を体験してみよう。
オンラインとオフラインを融合したストア
西武渋谷店にある「CHOOSEBASE SHIBUYA」は、展示されている商品のQRコードをスマホで読み取ると商品詳細が表示され、そのまま購入・決済できる「オンラインとオフラインを融合したメディア型OMOストア」だ。
衣料品や化粧品、雑貨、食品など幅広い商品を取り扱い、また、カフェエリアも併設されており、ゆったりとショッピングを楽しむことができる。
同製品は、落ち着いた大人なスニーカーとして、休日の外出だけでなくオフィスワークにも馴染む、都市で生きる人々にとって欠かせないニュートラルな一足だ。
STANDOOL TOKYO
期間:1月1日(月)〜
展示エリア:CHOOSEBASE SHIBUYA|BASE C
所在地:東京都渋谷区宇田川町21-1、西武渋谷店パーキング館1階
営業時間:午前11時〜午後9時
(田原昌)