プラスチック使用量を750kg削減 ー10周年のハートブラウニーを2024年1月4日からクラブハリエ バレンタインコレクションで限定販売ー
(画像=『PR TIMES』より引用)

洋菓子製造販売を行う株式会社クラブハリエ(本社:滋賀県近江八幡市、代表取締役社長:山本隆夫)は、2024年1月4日より全国で開催する「クラブハリエ バレンタインコレクション 2024」で5種類のハートブラウニーを販売します。

2014年より販売し10周年を迎える「ハートブラウニー」には新たに2つの味が登場。バレンタインの時期限定で販売する特別なハートブラウニーをぜひお楽しみください。

  • 可愛いハートのパズルは10周年

ハートブラウニーはなめらかなガナッシュと、ナッツの食感豊かなブラウニーを合わせバレンタイン限定商品として2014年より販売をスタート。パズルのピース状にカットした生地や、最後に組み合わせる小さなハートなど遊び心がつまったお菓子としてご好評いただいてきました。

10周年を迎えるこの冬「もっといろんな味を楽しみたい」「1人でも食べきれるサイズにしてほしい」というお客様の声に応え、ハートの形はそのままにサイズを見直しました。新登場の「苺」「キャラメル」が仲間入りし5種類になったハートブラウニー。お好みの味を多彩なシーンでお楽しみいただけます。

プラスチック使用量を750kg削減 ー10周年のハートブラウニーを2024年1月4日からクラブハリエ バレンタインコレクションで限定販売ー
(画像=『PR TIMES』より引用)

10周年のハートブラウニー 1,836円(本体価格1,700円)

プラスチック使用量を750kg削減 ー10周年のハートブラウニーを2024年1月4日からクラブハリエ バレンタインコレクションで限定販売ー
(画像=『PR TIMES』より引用)

2023年新作 ハートブラウニーキャラメル/ハートブラウニー苺 各1,836 円(本体価格1,700円)

プラスチック使用量を750kg削減 ー10周年のハートブラウニーを2024年1月4日からクラブハリエ バレンタインコレクションで限定販売ー
(画像=『PR TIMES』より引用)

ハートブラウニーミルクチョコ/ハートブラウニー抹茶 各1,836 円(本体価格1,700円)

価格:ハートブラウニー 各1,836 円(本体価格:1,700円) ※10ピース

日保ち:10日

箱サイズ:約12cm×約12cm×約4.7cm

販売店舗:

■1月4日〜受注開始 たねや・クラブハリエ公式オンラインショップ https://shop.taneya.co.jp/

■1月10日〜2月14日 ラ コリーナ近江八幡ギフトショップ、クラブハリエ舞浜イクスピアリ店

■1月17日〜2月14日 大丸神戸店(催事)

■1月18日〜2月14日 ジェイアール名古屋タカシマヤ(催事)

■1月19日〜2月14日 京都高島屋店(催事)

■1月20日〜2月14日 阪急うめだ本店(催事)

■1月24日〜2月14日 ジェイアール名古屋タカシマヤフードメゾン岡崎店(催事)

■1月25日〜2月14日 クラブハリエ日牟禮館、八日市の杜、彦根美濠の舎、守山玻璃絵館、近江八幡店、草津近鉄店

※販売期間は各店舗により異なります。

詳しくはバレンタイン特設サイトをご確認ください。https://clubharie.jp/valentine/

  • 環境への配慮はバレンタインでも

クラブハリエでは環境に配慮したお菓子作りを続けています。

製造時の規格外品「ふぞろい」シリーズや、箱などを省き最低限の包装でご用意する「パッケージレス」などをバレンタイン期間中にも販売してきました。

クラブハリエのお菓子を贈答用としてだけではなく、自家用としてお求めになるお客様も増え、こうした取り組みも一定のご支持をいただくようになりました。この冬販売するハートブラウニーでは3つの資材を見直しています。

■プラスチックトレイを紙トレイに

商品1個あたり11.5gのプラスチック使用を削減。

2024年販売合計 750kg削減を目指します。

■紙栞の廃止

商品1個あたり1.0gの紙使用を削減。

2024年販売合計 65kg削減を目指します。

■蓋の固定に使用していた、リボンゴムの廃止

商品1個あたり1.1gの使用量を削減。

2024年販売合計 71kg削減を目指します。

プラスチック使用量を750kg削減 ー10周年のハートブラウニーを2024年1月4日からクラブハリエ バレンタインコレクションで限定販売ー
(画像=『PR TIMES』より引用)

10周年のハートブラウニーではプラスチック使用使用量750kgの削減を目指します

捨てられてしまうものを1gでも減らし、よりシンプルにお菓子をお楽しみいただけるよう今後も改善を続けていきます。