ワーケーション
Z世代の半数がテレワークせず できない理由は「会社の方針」がトップ
不動産サービス会社のコリアーズ・インターナショナル・ジャパンは、東京23区内で勤務するZ世代の男女825人に対し、働き方に関する意識調査を実施。
テレワークの実施状況や理想的なオフィスの立地などについてアンケートを取りました。
本記事はコリアーズ・インターナショナル・ジャパン株式会社が実施・公開したアンケート調査を引用しています。
ワーケーション、14%が隠れてやっている? 4人中3人が無自覚に実施【パーソル総研調査】
テレワークの延長として注目されている「ワーケーション」。「Work」と「Vacation」をかけ合わせた造語で、リゾート地や温泉地など普段の職場や自宅とは異なる場所での多様な働き方を意味します。
株式会社パーソル総合研究所が公開した 「ワーケーションに関する定量調査」の結果からは、理想と実態に隔たりがあることがわかりました。
この調査は、全国の20~69歳の就業者(性別問わず)109,034人を対象に行っています。