ファミリーマートは、2024年の恵方巻の予約受け付けを全国の「ファミリーマート」店舗とファミマのアプリ「ファミペイ」で12月21日に開始した。

ファミマが2024年恵方巻の予約を開始、「ファミペイ」での受け付けも
ファミリーマートで
2024年の恵方巻きの予約受け付けを開始
(画像=『BCN+R』より 引用)

「なだ万監修 特上恵方巻」が新登場

 24年の恵方巻きには、日本を代表する老舗料亭「なだ万」が監修した「なだ万監修 特上恵方巻」が新登場するほか、予約困難な店として知られる吉祥寺の焼肉店「肉山」が監修した「肉山監修 2929 恵方巻」が、さらにおいしくなって再登場する。

ファミマが2024年恵方巻の予約を開始、「ファミペイ」での受け付けも
「なだ万監修 特上恵方巻」のイメージ(画像=『BCN+R』より 引用)

 なだ万監修 特上恵方巻は、縁起の良い7種類の具材(穴子、いくら、玉子焼、海老、数の子、椎茸煮、きゅうり)を使用したボリュームのある恵方巻。玉子焼は、まろやかで深みのある味わいが特長のかつお本枯節だしを使用している。価格は1480円。

ファミマが2024年恵方巻の予約を開始、「ファミペイ」での受け付けも
「肉山監修 2929 恵方巻」のイメージ(画像=『BCN+R』より 引用)

 肉山監修 2929 恵方巻は、炭火焼牛カルビを使用した恵方巻で、炭火焼した牛カルビとヤンニョンジャンのたれで深みを出したピリ辛なキムチの相性がぴったりな旨辛な味わいとなっている。23年に販売した商品と比較して具材比率を向上し、より具材のボリューム感のある仕立てとした。価格は980円。

 ほかにも、高級食材を使用したハレの日にぴったりの恵方巻から、おいしく改良した定番の恵方巻まで、人数や予算、好みに合わせて豊富なラインアップから選べる。

 なお、24年1月12日9時まで2品予約ごとに10%引きとなる。さらに、「ファミペイ」での24年1月26日9時までの予約で、1品ごとに50円相当のファミペイボーナスが還元される。

提供元・BCN+R

【関連記事】
乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック