冬といえばブリュレ!初の4倍サイズ「グランブリュレ」が完売!通常「BRULEE」は12月25日週から販売展開を強化
グランブリュレ(画像=『PR TIMES』より 引用)
冬といえばブリュレ!初の4倍サイズ「グランブリュレ」が完売!通常「BRULEE」は12月25日週から販売展開を強化
通常版「BRULEE(ブリュレ)」(画像=『PR TIMES』より 引用)

オハヨー乳業株式会社(本社:岡山市中区、代表取締役社長:野津 基弘)がオハヨー乳業公式ストア楽天市場店にて12月7日(木)より数量限定で販売を開始した「グランブリュレ」が、12月20日(水)をもって完売となったことをお知らせいたします。

また12月25日週から一部を除く全国のコンビニ・スーパーにおいて通常サイズの「BRULEE」の販売店舗数を拡大。これによりさらに多くの方に「BRULEE」をお楽しみいただくことが可能になります。

昨今のアイス市場では、冬にプレミアムなアイスの需要が高まるとされ、実際に当社の「BRULEE」の販売実績においても、2022年度は12月から3月が最も売上が伸びた時期となりました。このように冬は「BRULEE」の需要が一層高まる季節となっています。

■通常の4倍サイズの限定商品「グランブリュレ」が完売

そこで当社は、12月7日(木)に「グランブリュレ」クリスマス限定発売記念発表会を開催。当社のデザート・フローズンユニットの責任者である大塚昌宏より、冬における「BRULEE」需要の高まりを解説するとともに、通常の4倍サイズの「グランブリュレ」限定発売への想いを語りました。さらに発表会には豪華ゲストを招待し、盛大に発売を記念いたしました。

そしてこの度、全国のBRULEEファンの皆様のご愛顧により、発売からわずか2週間で当該の「グランブリュレ」が完売となったことをお知らせいたします。

■12月25日週より通常「BRULEE」の販売店舗数を増加

さらに通常サイズの「BRULEE」に関して、昨今の冬季における同商品へのニーズの高まりを受け、12月25日週から一部を除く全国のコンビニ・スーパーでの展開を強化いたします。この機会に、こだわりのキャラメリゼと、北海道産の厳選した乳原料をたっぷりと使用したミルクリッチなアイスのハーモニー、クレームブリュレの特長であるパリパリとした食感、香ばしくほろ苦い焼き目といった「BRULEE」ならではの魅力をさらに多くの方々に味わっていただけると考えています。

また、今回はセットになった「BRULEE(ブリュレ)2個入」の販売も開始。クリスマスから年末年始を盛り上げる赤色のパッケージで、特別なシーズンを大切な人とブリュレで楽しんでいただける、期間限定の特別セット商品です。プレミアムアイスのニーズが高まる年末年始に向けて、「頑張った自分へのご褒美」や「大切な誰かと一緒に楽しめる」セットとなっております。

■「BRULEE(ブリュレ)」

冬といえばブリュレ!初の4倍サイズ「グランブリュレ」が完売!通常「BRULEE」は12月25日週から販売展開を強化
通常版「BRULEE(ブリュレ)」(画像=『PR TIMES』より 引用)

レストランで食べるようなクレームブリュレの食感をアイスクリームにして、いつでも気軽に楽しめるようにしたい。その思いから7年の開発期間を経て発売されたのが「BRULEE」です。

こだわりのキャラメリゼと、北海道産の厳選した乳原料をたっぷりと使用したミルクリッチなアイスのハーモニーが、余韻のあるおいしさを作り出します。一日の最後のゆったりとした時間に楽しんで頂きたい一品です。アイスの表面はオハヨー乳業独自の製法で焼成。 クレームブリュレの特長であるパリパリとした食感、香ばしくほろ苦い焼き目を再現しました。

ブランドサイト:https://www.ohayo-milk.co.jp/brand/brulee/