USB-Cケーブル1本でセットアップが完了

HiDock H1では、11-in-1ドッキングステーションとプラグアンドプレイで、USB-Cケーブル1本ですべてのセットアップと準備が完了する。

USB-CやBluetoothなど多くの接続オプションがあり、パソコンやiPhone、Androidデバイスとのシームレスな接続が可能。ビデオ通話や、WhatsApp、FaceTime、Telegramなどのメッセージアプリ、ポッドキャストなど、さまざまなソースからの音声を再生・録音できる。

2台の4Kディスプレイに同時に接続できて、ワークスペースとマルチタスクの強い味方に。鮮明で広々とした画面での作業を可能にしてくれる。

また、会議に参加したまま席を立っても、デスクにいるときと同じように録音やボイスマーカーが可能。HiDockイヤホンを使えば、会議を抜け出すことなく休憩したり、コーヒーを飲んだりできる。独自のプロトコルのおかげで会話に遅れることもなく、重要なことを聞き逃す心配もない。

より良いコミュニケーションでより多くの成果を

香港を拠点に、パーソナル・コミュニケーション・デバイスのリーディング・イノベーターとして事業展開するHiDock。

同社は、AIを搭載したコミュニケーションデバイスが、人間の生産性を大幅に向上させると見込んでいる。より良いコミュニケーション体験によって、人々がより多くのことを達成できるよう努力を続けている。

コミュニケーションが問題の90%を解決するとし、未来のコミュニケーションデバイスは、音声を相手に伝え、簡単にメモを取ることができてなお、対面での会話と同じように自然であるべきだという。

今後もHiDockは、AI技術と快適なデザインを融合させ、コミュニケーションヒーローのためのイノベーションを創造していく方針だ。

参考・引用元:Kickstarter プロジェクトページ

(文・根岸志乃)