画面の向こう側の存在を常に意識しよう!
フリマアプリに出品していると、他にも「値下げしてくれませんか」などというコメントが相次ぎ、対応を面倒に感じてしまうことも多い。しかしながら、メルカク | 副業の先生@merukakuもリプライ欄で伝えている通り、画面の文字の向こう側には、自分と同じく感情をもった人間が存在していることを忘れてはならない。
また、直接やり取りをしている人以外にもコメント欄を確認している人は多くいる。自分がどれだけ感情的になることなく、丁寧にやり取りをしたのかということが、売上に直結してくるのがフリマサイトなのだ。
年末に向けて、断捨離やフリマアプリ活用がますます盛んになるこれからのシーズン。ぜひ、メルカク | 副業の先生@merukakuさんのポストを参考に、フリマアプリでの収益化を頑張ってみてはいかがだろうか。
※サムネイル画像(Image:「メルカク | 副業の先生(@merukaku)」さん提供)
文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ
【関連記事】
・ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
・【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
・COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
・コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
・PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?