長時間のフライトで海外へ行くなら、空港までの行き来もストレスなくリラックスして過ごしたい。

世界最大の国際線航空会社、エミレーツ航空が東京国際空港(羽田空港)を発着するファーストクラスとビジネスクラスの利用者向けに、運転手付き送迎サービスを再開した。

同社の予約管理画面、またはエミレーツ航空のコールセンター、旅行会社を通じて予約できる。

エミレーツ航空のラグジュアリーな送迎サービス

エミレーツ航空ではこれまで、世界70以上の都市で高水準な自動車プロバイダーや熟練したドライバーとの業務提携による運転手付き無料送迎サービスを行ってきた。

この特別なサービスにより、便利な“ドア・ツー・ドア”の旅を実現し、定評のある機内体験同様のサービスを地上にいるあいだも享受できる。

世界トップクラスの「プレミアム付加価値サービス」が、このたび日本でも再導入されることとなった。

対象となるのは東京国際空港(羽田空港)発着便を利用するファーストクラスとビジネスクラスの利用者で、東京エムケイ社が送迎を担当する。

東京エムケイ社は25年以上にわたり「日本における輸送のリーダー」として、モダンラグジュアリーな車両と信頼できるプロフェッショナルドライバーによるハイヤー、タクシー事業を展開する会社だ。

メルセデス・ベンツSクラスや完全電気自動車のBMW i7など、要望に応じたさまざまな高級車を用意する。

無料送迎サービスの対象地域は、東京都の23区全域を含むほとんどすべての地域と、神奈川県の横浜市と川崎市、千葉県および埼玉県の一部地域となる。

対象区域外については、範囲外1キロメートルごとに一律500円の追加料金で利用できる。この場合、料金はクレジットカードまたは日本円の現金でドライバーに直接支払う。送迎サービス利用の上限は200kmとなる。

エミレーツ航空では無料送迎サービスの再導入を通じて、首都圏と羽田空港間の移動にも一人ひとりの要望に応じたゆったりとして快適な旅を実現し、日本のプレミアムな顧客へのサービスをさらに拡大していきたいという。

海外への旅行や出張が本格化してきたいま、エミレーツ航空を選ぶ理由がまたひとつ増えそうだ。

(SAYA)