「トミー・ヒルフィガー(Tommy Hilfiger)」「カルバン・クライン(Calvin Klein)」を傘下に持つ米国のPVHコープ(PVH Corp.)は12月3日、第3四半期の決算を発表した。売上高は23億6290万ドル(約3469億4747万円※、前年同期比3.6%増)で、当期純利益は1億6160万ドル(約237億2692万円※、前年同期は1億8670万ドルの赤字)だった。

ブランド別の売上高は以下の通り。「トミー・ヒルフィガー」は12億990万ドル※(約1776億4356万円、同3.6%増)、「カルバン・クライン」は10億2220万ドル(約1500億8451万円※、同5.7%増)だった。

同社所有のEコマースおよび各小売業者のEコマースを含むデジタルチャネルでの総収益は、前年同期と比較して13%増加した。また、これは今期の総収益の約20%を占める。

また、在庫を25%削減するという目標に向け、同社は在庫レベルを積極的に管理し続けており、在庫は前年同期比で19%減少した。

※1ドル=146円換算(12月3日時点)

文・西岡愛華/提供元・SEVENTIE TWO

【関連記事】
「オニツカタイガー」からファッションと快適性の両面にこだわった新作シューズが登場
「ニューバランス」から90年代のアウトドア小物に着想を得た限定カラーの「992」が登場
「ザ・ノース・フェイス」が独自に開発した防水透湿素材を使用したコーチジャケットを発売
「ミズノ」が高反発ソール素材を搭載したランニングシューズ「WAVE AERO 19」を発売
「ナイキ」から環境に配慮したバスッケトボールシューズが誕生