亡くなった動物もまた、人間と同じように幽霊となるものもいるという。いわゆる動物霊だが、日本ではペットの犬や猫が現れるというケースが一般的だろうか。だが、海外にて非常に珍しい馬の幽霊が現れたという報告が寄せられた。

まずはこちらの動画を見てほしい。

真夜中の市街地を散歩しているのは場違いな1頭の馬。あまりに悠然と歩いているので、視聴者からもしかして幽霊なのではないかという声が出てきているのだ。

地元メディアの報道によると、この動画はコロンビアのイバゲ市で撮影されたもの。目撃者のウリエル・バスケス氏によれば、今月初めに目撃した際に動画撮影に成功したものだという。彼によれば、この不気味な馬はこれまでにも近所で何度も目撃されているそうで、夜になると通りを静かに徘徊していることが多いという。どこからやってきてどこへ消えていくのか、馬の行方を誰も知らないため、地元住民の間ではいっそ幽霊の一種ではないかという噂が立っているそう。

街中を歩く“幽霊馬”が撮影される!? 「霊に憑依されている可能性」専門家も巻き込む事態に=コロンビア
(画像=画像は「YouTube」より、『TOCANA』より引用)

この動画がネットに投稿されると、コロンビア国内で瞬く間に拡散。この映像に対する意見も大きく分かれた。一部の視聴者は馬の幽霊だと主張したが、一方で単に人や車に遭遇しない夜の街を好んで探索していた普通の馬だとする意見もあった。コロンビアの超常現象の専門家の見解は、この馬は幽霊そのものではなく、「何らかの霊的な存在に憑依されて夜の町を歩いている」可能性があるというものだった。

果たしてこの馬は幽霊か、それとも単なる脱走癖のある普通の馬なのか。気になる人は動画を見て考えてみてほしい。

参考:「Diario Occidente」

【本記事は「ミステリーニュースステーション・ATLAS(アトラス)」からの提供です】

文=田中尚(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)

提供元・TOCANA

【関連記事】
初心者が投資を始めるなら、何がおすすめ?
航空機から撮影された「UFO動画」が公開される! “フェニックスの光”に似た奇妙な4つの発光体
有名百貨店・デパートどこの株主優待がおすすめ?
ネッシーは巨大ウナギではない! 統計的調査結果から数学者が正体を予測
積立NISAで月1万円を投資した場合の利益はいくらになる?