まとめ

いかがでしょうか? iPhone 15シリーズがUSB-Cに対応したことで、格安の市販ケーブルを利用することができるようになりました。

でも、急速充電されているか不安だということなら、LEDディスプレイ付USB-Cケーブルを使ってみましょう。

今回Amazonで購入した首佩「S10CC」は、価格も安くしっかりLEDディスプレイで何ワットで充電されているか確認できます。

なぜか、Androidスマホは4Wでしか充電されませんでしたが、iPhoneやMacBookではさほど問題なくしっかり急速充電できました。

ただし、Amazonの中華製品のなかには不良品も紛れ込んでいますので、購入は自己責任でお願いします。

※本文中の価格は2023年11月24日時点のもの。また、消費税込みの価格になっています。

文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ

【関連記事】
ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?