管理者がMicrosoftTeamsの参加者のユーザー名を変更できる
MicrosoftTeamsの管理者は、参加者のユーザー名を変更したり、変更を禁止したりすることが可能です。
MicrosoftTeamsの管理者がユーザー名を変更したい場合は「Azure Active Directory管理センター」から変更できます。「 https://admin.teams.microsoft.com 」にアクセスして参加者の名前を変更してみてはいかがでしょうか。
Teamsの名前変更ができない場合の対処法
Teamsの名前変更をしたのに、名前が変更されていないことに困っている人もいるのではないでしょうか。
以下では、Teamsの名前変更ができない場合の対処法をご紹介します。
名前の変更が反映されるのをしばらく待つ
名前の変更が完了しても、反映されるまで時間がかかる場合があります。まずは、慌てずに少し待ってから再度名前が変更されているかどうか確かめることをおすすめします。
急いで名前を変更したい場合は、MicrosoftTeamsのキャッシュクリアをしてもいいでしょう。「MicrosoftTeamsでキャッシュクリアする方法を画像を使ってわかりやすく解説」を参考にしてくださいね。
ログアウトして再度ログインする
キャッシュクリアをしても変更が反映されない場合は、ログアウトして再度ログインすることをおすすめします。
一度ログアウトすることで、Teamsに起こった原因不明のトラブルを解決できるかもしれません。ログインしても名前が変更されていなかった場合、もう一度名前を変える操作を試してみてください。
管理者が制限している場合は名前が変更できない
管理者が名前の管理を行っている場合、参加者が名前を変更することはできません。
このような表示がある場合は、メールアドレスを管理している会社や大学に問い合わせをすることをおすすめします。
MicrosoftTeamsで名前を変更する方法を覚えよう
- MicrosoftTeamsでは、チームやチャネル、個人の名前などを変更できる
- 名前の変更が反映されるまで少し時間がかかる場合がある
- 管理者の制限によっては名前を変更することができない
本記事では、MicrosoftTeamsで名前を変更する方法について詳しくご紹介しました。
MicrosoftTeamsでは、一度設定した名前でも簡単に名前の変更ができる点が特徴です。名前やチャンネル名を頻繁に変える必要がある人は、名前を変更する方法を覚えておくと便利ですよ。
本記事を参考に、MicrosoftTeamsで名前を変更してみてはいかがでしょうか。