「スターバックス(STARBUCKS)」は、「フラグメント デザイン(FRAGMENT DESIGN)」(以下、「フラグメント」)とコラボレーションした「FRAGMENT ハンドルリッド ステンレスボトル」を12月6日に「スターバックス」オンラインストアにて発売する。

2012年に開始した、藤原ヒロシが率いる「フラグメント」と「スターバックス」のコラボレーション。今年は、キッチン・インテリア雑貨を扱うKINTO(キントー)社製のプロダクトをベースに、表と裏に両者のロゴをあしらったデザインのステンレスボトルを販売する。カラーは藤原ヒロシがディレクションしたマットなブラックとベージュの2色を展開。大きめかつシンプルなデザインを意識しており、580mlモデルには「スターバックス」のグランデサイズ、1080mlモデルにはベンティサイズを入れても余裕がある。ボトルにはコーヒーやティーだけでなく、炭酸飲料も入れて持ち運ぶことができる汎用性の高いアイテムとなっている。

価格は580mlボトルが5,500円、1080mlボトルが6,600円。

文・大澤文/提供元・SEVENTIE TWO

【関連記事】
「オニツカタイガー」からファッションと快適性の両面にこだわった新作シューズが登場
「ニューバランス」から90年代のアウトドア小物に着想を得た限定カラーの「992」が登場
「ザ・ノース・フェイス」が独自に開発した防水透湿素材を使用したコーチジャケットを発売
「ミズノ」が高反発ソール素材を搭載したランニングシューズ「WAVE AERO 19」を発売
「ナイキ」から環境に配慮したバスッケトボールシューズが誕生