サイバーエージェントは、コマースメディアを展開するCriteoと、LINE公式アカウントにおけるメッセージ配信ソリューション「レコメンデーション メッセージ for LINE公式アカウント powered by Criteo」を共同開発し、提供を開始しました。また、LINEビジネスコネクトに特化した独自ツール「CA-Link」と連携したことで、ADフォーマットのA/Bテストを可能にいたしました。

LINE公式アカウントを活用する企業・ブランドにとって、LINE公式アカウントを友だち追加したユーザーの維持(リテンション)の難しさ、またよりパーソナライズされた広告コミュニケーションが求められる昨今、ユーザーの興味関心や求めている情報が少ないという課題がありました。

このような課題解決を図る「レコメンデーション メッセージ for LINE公式アカウント powered by Criteo」は、Criteoの膨大な購買データとAI技術を通じてユーザーの興味関心を分析し、最適でパーソナライズされたレコメンデーションメッセージをユーザーに届けることができるソリューションです。企業・ブランドはこれを活用することで、ユーザーとのエンゲージメント強化を図るとともに、効率よくコンバージョンの向上を見込むことが期待できます。

さらに、当社が提供するLINEビジネスコネクトに特化したツール「CA-Link」と連携を図ることで、導入いただいた企業のLINE公式アカウントと連携し、ユーザー毎にパーソナライズされたメッセージを配信することが可能となります。
当社のLINE公式アカウントにおける運用の幅広いナレッジおよびLINEヤフー社との密接な連携を通じて、企業の販促活動の効果最大化の実現に寄与いたします。
また高度なレコメンド技術に加え、ADフォーマットのA/Bテストを可能にし、最短で最速の効果を実現してまいります。

提供元・RTB SQUARE

【関連記事】
アプリ内広告とは? 〜仕組みから単価・収益まで徹底解説!〜
アジャイルメディア・ネットワーク、元副社長の石動力氏が業務上横領で逮捕
朝日新聞社、ABC発行部数で450万部下回る
博報堂DYHD、時価総額約1,000億円減少
マイナビ、JX通信社と資本提携