“上質”にこだわったプレミアムコンパクトカー「日産ノート オーラ」。

スモールラグジュアリーホテル「HIRAMATSU HOTELS」とコラボレーションし、オーラでしか訪れることができないレストラン「秘密のオーベルジュ Presented by NISSAN AURA」をオープンする。

来店できるのは、抽選により選ばれた5組10名のゲストのみ。12月22日(金)まで特設サイトにて予約を受け付ける。オープン日は2024年1月30日(火)、31日(水)および2月4日(日)~6日(火)を予定する。

五感でオーラを味わう「秘密のオーベルジュ」

「気品と独特な雰囲気をもった上質なクルマとして、見る人を惹きつけ、所有する人に悦びを提供する唯一無二の存在になる」という想いから名づけられたオーラ。

「つくり込んだきめ細かさ」「上質な素材の肌触り」「空間の心地よさ」といった感性品質にこだわりつつ、美しさと考え抜かれた機能性を両立させた。

出力やトルクを向上させ、進化した第2世代「e-POWER」を全車に搭載し、ひとクラス上の電気の走りを実現する。

会場はシークレットだが、全国7箇所のHIRAMATSU HOTELSのうち1箇所が舞台となる。普段開かれることのない1室が「秘密のオーベルジュ」に。

当日は会場までオーラを試乗し、コース料理の音声ガイドとともにその走りを体感できる。食事後は美しい特別室に宿泊するプレミアムなプランとなっている。

腕を振るうのは、フランス料理の世界大会「ボキューズ・ドール2023」日本代表の石井友之シェフ。

料理はオーラの5つの特徴からインスパイヤされたフランス料理のフルコースだ。五感をフルに活用してオーラを味わうというユニークなコンセプトとなっている。

たとえば「フォアグラのテリーヌ」ではオーラのエクステリアを赤いエディブルフラワーで表現。

「きのこの濃縮スープ」はe-POWERの「なめらかさ」と「力強さ」をイメージしている。

「貝とホタテのシャルトリューズ」は、カーオーディオという伝統的な機能を、BOSEのテクノロジーで進化させたオーラのサウンドシステムを4種の地産の貝が奏でる「豊かなハーモニー」で表現している。

デザートではオーラの魅力を表した「6色のショコラ」に注目だ。

オーラのエクステリアを表現した「気品」の赤。サウンドシステムの「調和」をイメージした青。木目調の内装のような「上質さ」を表現する茶。電気の走りのような「なめらかさ」の黄。ProPILOTがもたらすドライブの「落ちつき」をイメージした緑。そしてこれからの旅の「可能性」が感じられる白。