快適な空の旅を演出する「キャセイ」ことキャセイパシフィック航空が、香港の人気イタリアン「Pirata(ピラタ)」と提携し、特別にアレンジした機内食を開発した。
空の上で楽しめる本格的なイタリア郷土料理は、日本路線を含む、香港発の一部の中・長距離路線のプレミアム・エコノミークラスにて提供中だ。
「きめ細やかなこだわりが、すべてを変える」
1946年、1機の航空機に端を発したキャセイは、香港のフラッグキャリアにして、世界トップクラスの航空会社へと成長。空の上での“特別なダイニング体験”も追求し、「The difference is in the detail – きめ細やかなこだわりが、すべてを変える」をテーマに、機内食のさらなる充実と多様化を図っている。
提携パートナーは多彩で、香港の一流ベジタリアンレストラン「Veda」やヌードルチェーン「Mak’s Noodle」、紅茶専門店「JING Tea」といった有名店が並ぶ。
今回は人気イタリアン「Pirata」とともに、豊かで活気に満ちたイタリアの味を提供。同イタリアンの特徴は、イタリアの伝統的で家庭的なダイニングを讃えるメニューや、テーブルサイドで料理を切り分ける家庭的なサービスが挙げられる。
また、香港のスカイラインの息をのむような眺望や、熟練バーテンダーが作る多彩なカクテルも楽しんでみたい。
本格的なイタリア郷土料理を空の上で堪能
プレミアム・エコノミークラス向けの機内食では、イタリアの家庭で親しまれている大皿料理をイメージ。
前菜には「トマトとパンのカプレーゼ・サラダ」、副菜にはイタリア風ローストビーフの「ヴィテッロ・トンナート」など3種類のメニューを用意している。
メインを飾るのは、Pirata自慢の「イタリアンミートローフのマリナーラソース添え」をはじめとした肉料理や、チェリートマトのスパイシークリーミーソース仕立ての「カラブリア風オレキエッテ・パスタ」だ。
独自のワインセラーを備えた機内では、厳選されたイタリアワインにも注目。旅のシーンを思い浮かべながら、ゆったりとした気分で味わってみたい。
キャセイパシフィック航空
(zlatan)