SMS版のサービス対象は「ソフトバンク」「Y!mobile」「LINEMO」のユーザーのみ
そのような「AIチャットくん」から、普段LINEを利用していない人も簡単に使えるSMS版の提供が発表されました。こちらはLINE版よりもさらに簡単で、電話番号「255000」にSMSを送信するだけ。登録も必要なく、気になったことや知りたいことがあれば、いつでもどこでもアプリがなくても簡単に質問できる手軽さです。なお、現在のところ、サービスの対象は「ソフトバンク」「Y!mobile」「LINEMO」のユーザーのみとなっています。
また、同社はOpenAIが開発した生成AI「StableDiffusion」をLINEで手軽に利用できる「AIイラストくん」も開発しています。これについて山口氏は、「Webのバナー広告などに気軽に使えるといいかな」と語っています。
次々と開発が進む生成AI。一言で「AI」というと、どう利用すればいいかわからないという人も、「AIチャットくん」のようなチャットボットや「AIイラストくん」のようなツールを通して、うまく生活に役立てていくことで、仕事にも日常にも、新たな可能性が広がっていくのではないでしょうか。
出典元:【株式会社picon/PR TIMES】
※サムネイル画像は(Image:「株式会社picon」プレスリリースより引用)
文・若林勇希/提供元・オトナライフ
【関連記事】
・ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
・【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
・COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
・コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
・PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?