松坂牛の希少部位を好みの食べ方で堪能しよう。
水道橋駅から程近い場所にある焼肉店「焼肉ストーリー」が、応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて、「オールA-5ランク松阪牛尽くしコース」と、松阪牛肉のオーナー制度が付いた会員権を数量限定で発売した。
上質な松阪牛を振る舞う「焼肉ストーリー」
「焼肉ストーリー」は、上質な松阪牛を提供することで知られる焼肉店。
同店では、三重県の松阪牛専門牧場で育てられた松阪牛を独自ルートで入手。中間業者を省き、内装や食器へのこだわりを省くことで、最高級品質の松阪牛を新鮮な状態で、かつ手の届きやすい価格でゲストに振る舞っている。
特に、松阪牛のタン・レバー・ハラミなどは通常市場に流通せず、幻の部位と呼び声高い。東京で巡り合えることは極めて珍しいと言えるだろう。
貴重な松坂牛肉のオーナーになれる!
「焼肉ストーリー」は今回、業界でも稀な「松阪牛肉のオーナー制度」の導入を決めた。
オーナー制度とは、居酒屋などで残った酒のビンを保管できる「ボトルキープ」ならぬ肉のキープ制度のこと。ただし、肉は塊肉そのものを購入しても、その時点からどんどん肉質が落ちていき鮮度が失われてしまう。
そのため、同店で採用するオーナー制度とは厳密に言うと「松阪牛の部位別定量オーナー制度」を指す。オーナー制度を通じて購入した範囲内であれば、指定の量・部位を来店のたびに好きな方法で味わうことが可能だ。
オーナー制度のプランは全部で4つ。
カルビ・とうがらし(腕肉)・内モモが味わえる「Aプラン」、ハラミ・ヒレ・サーロインの「Bプラン」、ランプ・イチボ・中肉・ハバキ・しんしんの「Cプラン」、タン先・上タンといったタン尽くしの「Dプラン」となっている。
これらのプランを利用できる会員権は、現在実施されているクラウドファンディングを通じて入手できる。また、会員権に合わせて味わえる特別コースも企画されているため、続けて紹介したい。
「オールA-5ランク松阪牛尽くしコース」を満喫
会員権と合わせて注目したいのが、松坂牛をさまざまな方法で味わえる「オールA-5ランク松阪牛尽くしコース」。
コースのラインナップは、「華」(10,000円)、「寿」(15,000円)、「極選」(20,000円)、「極」(30,000円)の4種類。それぞれで料理の内容や会員の特典が異なる。詳しい内容が気になった人は、プロジェクトページをチェックしてみよう。
驚きと感動の焼肉を「焼肉ストーリー」で体験してほしい。
焼肉ストーリー
所在地:東京都千代田区神田三崎町1-4-8 愛光舎ビルB1F
営業時間:平日 11時30分~14時30分および17時~23時/土・日・祝日 11時30分~23時
定休日:月曜日 ※不定休あり
(IKKI)
※料金はすべて税込