ダイエットや資格試験の勉強など「何かをやろう!」と決断しても、3日坊主になってしまった経験はありませんか?

そんな人々に向けて続けるためのコツを解説した新刊『「やりたいこと」も「やるべきこと」も全部できる! 続ける思考』(井上新八 著)が11月25日(土)に刊行されました。

“習慣化のコツ”を解説

著者である井上さんはブックデザイナー。アシスタントを付けずに、多い時には年間200冊の書籍デザインを手掛けているといいます。

さらにプライベートでは1日に映画を1本以上鑑賞し、本を1冊読むほか、ゲーム・筋トレ・ダンス・ジョギングなども毎日欠かさず続けているそうです。

そんな井上さんによると、仕事と仕事以外のことを無理なく続けるためには、”すべてを習慣化”することが重要とのこと。

本書には、20年以上「継続すること」と向き合ってきた著者による「『きちんとやる』より『小さく続ける』」「『いつやる』をとことん具体的に決める」などといった“習慣化のコツ”が解説されているそうです。

コツを身に着ければ、「きっと誰でも『続ける』のは楽しい。『続ける』のは簡単だ。『続ける』のは趣味になる。という新しい視点を持てるようになります」といいます。

そんな同著の値段は1,760円(税込)。Amazonでの購入はこちらから

<参照>

圧倒的な仕事量でベストセラー連発のブックデザイナーが、無理なく続くシンプルな習慣術を明かす新刊、『「やりたいこと」も「やるべきこと」も全部できる! 続ける思考』発売