「消音モードにする」と「振動の強さを「はっきり」にする」設定は非常に大事
ラストは「振動の強さを「はっきり」にする」設定だ。
振動の強さを「はっきり」にするには、「設定」から「サウンドと触覚」を選び、触覚を「はっきり」に変更するだけででよい。こうしておくことで、消音モードでも通知や目覚ましのアラームに気づきやすくなるはずだ。
Apple Watchを購入したら、必ず行っておきたい設定を7つまとめた今回の投稿。読者の皆さんは、7つすべてご存じだっただろうか。
Apple Watch購入後、よくわからないまま使いはじめたという方は、ひとまず今回の設定を一通り見直しておこう。とくに「消音モードにする」と「振動の強さを「はっきり」にする」は、非常に大事な設定なので、細かい設定をするのが面倒な方は、上記の2つだけでも見ておくと安心だ。
※サムネイル画像(Image:「りんご | Apple Watch活用術・便利術!(@ringo_a_watch)」さん提供)
文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ
【関連記事】
・ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
・【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
・COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
・コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
・PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?