サニーサイドアップは、24年6月期1Qの業績を発表しました。
業績詳細
売上高 3,246百万円(前年同期比 30.6%減)
営業利益 278百万円(前年同期比 23.0%減)
経常利益 286百万円(前年同期比 29.0%減)
親会社株主に帰属する四半期純利益 96百万円(前年同期比 55.0%減)
業績理由
PRの受注やフードブランディング事業の売上高は好調に推移しましたが、前年同期に連結売上高を牽引した大手コンビニエンスストア向けの販促施策の減少により、事業全体で減収減益となりました。通期業績予想に対する進 捗率は前年同期に比べて低いものの、当社利益計画に対して概ね順調に進捗しております。
なお、前年同期の営業外収益に助成金収入59百万円を計上しましたが、当第1四半期連結累計期間に助成金収入の計上はなく、イベント等への出資を通じてPR等のサービスを提供する連結子会社において、減損処理により出資金評価損96百万円を特別損失に計上したことから、営業利益以下の段階利益も減少しました。
提供元・RTB SQUARE
【関連記事】
・アプリ内広告とは? 〜仕組みから単価・収益まで徹底解説!〜
・アジャイルメディア・ネットワーク、元副社長の石動力氏が業務上横領で逮捕
・朝日新聞社、ABC発行部数で450万部下回る
・博報堂DYHD、時価総額約1,000億円減少
・マイナビ、JX通信社と資本提携